ディーン・フジオカ、『正直不動産』新シリーズ出演へ 「心から楽しみにしています」

『正直不動産2』にディーン・フジオカ

 2024年1月3日にNHK総合で放送される特集ドラマ『正直不動産スペシャル』、翌週から放送される連続ドラマ『正直不動産2』にディーン・フジオカが出演することが決定した。

 『正直不動産』は、『ビッグコミック』(小学館)にて連載中の原作漫画を、ドラマ『ハコヅメ』(日本テレビ系)の脚本家・根本ノンジが脚色して手がけた人間ドラマ。祠と石碑を壊した祟りによって嘘がつけなくなったやり手の不動産営業マン・永瀬財地が、正直さだけを武器に人間として成長していく姿を描く。

 主人公・永瀬を山下、“カスタマーファースト”の永瀬の部下・月下咲良を福原遥が引き続き演じるほか、市原隼人、泉里香、長谷川忍、板垣瑞生、松田悟志、伊藤あさひ、倉科カナ、高橋克典、草刈正雄らがキャストに名を連ねている。

 シーズン2では、永瀬(山下智久)を“ライアー”に導いたかつての上司で、最強の不動産営業マンがライバル・ミネルヴァ不動産に入社し、登坂不動産に牙をむく。永瀬と月下(福原遥)は、Z世代の“取扱注意”の後輩や、一癖も二癖もある同僚たちと逆境に立ち向かい、「お客様が一番幸せになれる家」を命がけで提供し、シーズン1よりパワーアップしたあの“風”とともに、街の安寧を取り戻していく。

 ディーンが演じるのは、成績No.1のためならどんな手段もためらわない最強不動産営業マン・神木涼真。 永瀬の「正直」営業に真っ向勝負を挑み、登坂不動産を大ピンチに追い込む。

 ディーンは以前から「その独特な切り口がとても気になっていた作品でした」と注目していたことを明かし、「このドラマを通じて『なるほど』と思える瞬間や、実生活に役立つ情報を提供できればと思っています」とコメントを寄せた。

コメント

ディーン・フジオカ(神木涼真役)

『正直不動産』は、以前から、その独特な切り口がとても気になっていた作品でした。
今回、その中で強烈な存在感を放つ「神木涼真」という役で参加できること、また山下智久さんとの初共演も含め、クルーの皆さんと一緒にどんな作品を創り上げていけるのか、心から楽しみにしています。
神木涼真は、一言で言うと、とても奇妙なキャラクターです。彼をただの悪役として捉えるのではなく、彼の内面に秘められた葛藤や人間らしさを深く掘り下げて演じることで、視聴者の皆さんを、彼の魅力的な狂気の世界へ引き込んでいきたいと思います。
不動産業界は、私たちの生活と密接に関わっています。
そこでどんな日々が繰り広げられているのか?
このドラマを通じて「なるほど」と思える瞬間や、実生活に役立つ情報を提供できればと思っています。
皆さんが楽しみながら視聴していただけるよう、全力でタップを踏んでまいります。

山下智久(永瀬財地役)

永瀬の不動産営業マンとしてのキャリアを作る上で重要な存在の神木。その役をディーンさんが演じてくださると聞いた時は大変嬉しく思いました。神木の異常なまでの勝負にこだわる情熱がどこからきているのか、謎の多いキャラクターが永瀬に影響をもたらすのか。永瀬と神木の師弟対決も楽しんでいただけたらと思います。『正直不動産』に新たな強烈なキャラクターが登場しますが、皆様の期待に応えられるよう、そしていい作品をお届けできるよう最高のスタッフと力を合わせて全力で挑んで参ります。どうか1月3日のスペシャル!そして翌週9日から始まるシーズン2を楽しみにお待ちください。

福原遥(月下咲役)

ディーンさんと共演させて頂くのは2度目なのですが、ガッツリご一緒させて頂くのは今回が初めてで、今からとっても楽しみな気持ちでいっぱいです! すでに数回ほど撮影でご一緒させて頂きましたが、本当にお優しくて温かくて、ディーンさん演じる神木さんもとってもかっこよくて、また違った『正直不動産』の空気が流れていて新鮮です!

■放送情報
『正直不動産スペシャル』
NHK総合にて、2024年1月3日(水) 21:00~22:30放送
出演:山下智久、福原遥、市原隼人、泉里香、長谷川忍、板垣瑞生、ディーン・フジオカ、山﨑努、溝端淳平、松本若菜、佐々木春香、結城モエ、街田しおん、平泉成、笹野高史、柄本明、大地真央、倉科カナ、高橋克典、草刈正雄ほか
原作:大谷アキラ(漫画)、夏原武(原案)、水野光博(脚本)
脚本:根本ノンジ
音楽:佐橋俊彦
主題歌:小田和正 「so far so good」
制作統括:黒沢淳(テレパック)、山本敏彦(NHKエンタープライズ)、小林大児(NHK)
プロデューサー:室谷拡(テレパック)、宇佐川隆史(NHKエンタープライズ)
演出:川村泰祐(アンドリーム)

『正直不動産2』
NHK総合にて、2024年1月9日(火)スタート 毎週火曜22:00〜22:45放送
出演:山下智久、福原遥、市原隼人、泉里香、松本若菜、長谷川忍、板垣瑞生、松田悟志、馬場徹、伊藤あさひ、財津優太郎、ディーン・フジオカ、山﨑努、大地真央、倉科カナ、高橋克典、草刈正雄ほか
原作:大谷アキラ(漫画)、夏原武(原案)、水野光博(脚本)
脚本:根本ノンジ、清水匡、木滝りま
音楽:佐橋俊彦
主題歌:小田和正 「so far so good」
制作統括:黒沢淳(テレパック)、山本敏彦(NHKエンタープライズ)、長谷知記(NHK)
プロデューサー:室谷拡(テレパック)、樋渡典英(NHKエンタープライズ)
演出:川村泰祐(アンドリーム)、金澤友也(テレパック)ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる