『正直不動産2』が楽しみで仕方ない! 山下智久×福原遥のさらなるパワーアップに期待

『正直不動産2』が楽しみで仕方ない!

 山下智久が主演を務めた連続ドラマ『正直不動産』(NHK総合)のシーズン2となる『正直不動産2』(NHK総合)が2024年1月9日より放送されることが決定した。

 『ビッグコミック』(小学館)にて連載中の同名漫画を原作とし、根本ノンジが脚本を手がける本作。山下が演じるのは、祟りによって嘘がつけなくなったやり手の不動産営業マン・永瀬財地。シーズン1となる『正直不動産』では気持ちの良い正直っぷりがコミカルに描かれ、多くの視聴者からの支持を集めた。シーズン2では前作で活躍した福原遥、市原隼人、泉里香らも再集結することから、盛り上がりが予想される。

 『正直不動産』の魅力はなんと言っても、やり手で少々小狡い方法でもたくみに物件を売りつける永瀬が、嘘がつけなくなったことで“正直”を武器に営業マンとして再生していく姿だろう。心暖まる物語のなかに辛辣な“正直”が混ざる絶妙な塩梅も、作品のテンポを良くしている。永瀬を演じる山下は、言いたくないのについ本心が溢れ出てしまう様子をコミカルに演じ、流れ出るような本音の数々で視聴者を笑わせる。山下の絶妙なバランス感覚が本作の暖かさと面白さをほど良く表現しており、笑ってほろりと泣ける作品になっている。

 さらに永瀬とバディを組むのが、“カスタマーファースト”をモットーとする部下の月下咲良(福原遥)だ。NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインとして活躍した福原が、また一段と成長して『正直不動産2』に帰ってくることに、月下と福原自身の成長をつい重ね合わせてしまう。毎週描かれるハートウォーミングな展開はもちろん、豪華役者陣が織りなすエピソードの数々からも目が離せない。『正直不動産2』でも、そのシンプルな構成ながらグッと視聴者の心を惹きつける物語が楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる