森崎ウィン×八木莉可子W主演『パリピ関羽&張飛』FOD独占配信 津田健次郎も声で出演

『パリピ関羽&張飛』FOD独占配信決定

 フジテレビ系水10ドラマ『パリピ孔明』に出演している森崎ウィンと八木莉可子のW主演スピンオフドラマ『パリピ関羽&張飛』が、全3話でFODにて独占配信されることが決定した。

 『パリピ孔明』は、『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて連載中で、単行本の累計発行部数は160万部を突破する人気コミックを実写ドラマ化した音楽青春コメディ。中国三国時代の名軍師・諸葛亮孔明(向井理)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女・月見英子(上白石萌歌)を軍師のごとく成功に導いていくサクセスストーリーだ。

 『パリピ関羽&張飛』では、孔明との出会いで、喉の不調を克服したRYO(森崎ウィン)率いるJET JACKETと英子と10万イイネを賭けて戦ったAZALEA。2つのバンドは、KT Zepp Yokohamaで、対バンすることになる。勢いで、より観客を盛り上げたバンドが勝ち、負けた方は打ち上げ代を全額ご馳走するという賭けをしてしまうRYOと七海(八木莉可子)。勝負に勝つための秘策に悩むメンバーたち。そこへJET JACKETの前に関羽(本間朋晃)、AZALEAの前に張飛(真壁刀義)が現れる。英子の軍師である孔明のような出立の2人に、2組のバンドは藁にもすがる思いで助けを求める。果たして2人はグループの危機を救う軍師なのか……。

 スピンオフドラマでも本編に引き続きディーン・フジオカがナレーションを担当。さらに声優・ドラマと活躍の場を広げる津田健次郎の声での出演が決定した。第2話で話題になったアイテムも再び登場する。

 公開されたスポット動画では、JET JACKETとAZALEAそれぞれの視点から対バンに挑む姿が映し出されている。

スピンオフドラマ『パリピ関羽&張飛』11月1日(水)ドラマ『パリピ孔明』OA直後FODにて配信開始!<JET JACKETVer.>
【公式】スピンオフドラマ『パリピ関羽&張飛』11月1日(水)ドラマ『パリピ孔明』OA直後FODにて配信開始!<AZALEAVer.>

コメント

森崎ウィン(RYO役)

このスピンオフドラマではJET JACKETの成長を見ることができます。果たしてAZALEAとのタイバン、みんなが音楽でどんな会話するのか、乞うご期待!最後に関羽と張飛が、、、? 絶対にみてください!

八木莉可子(久遠七海役)

本編とはまた違って、関羽さんと張飛さんに翻弄されるのが、英子のような気持ちで楽しかったです。 JET JACKETの皆さんとお芝居できたのも嬉しかったです。実はこのスピンオフは、本編のクランクイン前に撮影していて、この撮影で初めてJET JACKETさんのMID DAYの演奏を聴かせてもらったのですが、カッコよすぎてお芝居を忘れて感動してしまいました(笑)。JETさんとアザリエの演奏も、ドラマと一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

津田健次郎

パリピ孔明に参加出来ることを嬉しく思います。声の出演なのですが、思わぬ登場の仕方をしていると思います。是非ご覧下さいませ。お楽しみに!

本間朋晃(関羽役)

ま、まさか関羽と張飛のドラマができるとは……若者って素晴らしい。夢って素晴らしい。応援したいなあ。そんな風に思えるドラマです。僕は声がアレなんで演技や表情で表現する事を心がけました。現場は本編もスピンオフも笑いが絶えませんでした。演者さんの楽しい空気が視聴者さんにも伝わればいいなと思います。是非是非ご覧くださいませ。最後になりますが、髭ボーボーの俺かっこいいな(笑)(自画自賛)。

真壁刀義(張飛役)

関羽と張飛は凸凹コンビだが、頼りにされれば力を発揮する!それが俺たちの性分である。孔明ほどの頭のキレはないが、縁の下の力持ちを買って出るのがまさに俺たちの生き方。現場も楽しかったし役者の方々も良い奴ばかりで、是が非でも一生懸命に演じねぇといけねえと思った。若い夢を持った子たちに力を貸す関羽と張飛の底力をとくと御覧あれ!

20231030-paripi-02
20231030-paripi-03
20231030-paripi-04
20231030-paripi-05
20231030-paripi-06
previous arrow
next arrow
20231030-paripi-02
20231030-paripi-03
20231030-paripi-04
20231030-paripi-05
20231030-paripi-06
previous arrow
next arrow

■配信情報
『パリピ関羽&張飛』
11月1日(水)『パリピ孔明』第6話放送直後、FODにて3話一挙配信
出演:森崎ウィン、八木莉可子、高尾悠希、松延知明、葵うたの、森ふた葉、津田健次郎(声)、ディーン・フジオカ(ナレーション)、本間朋晃、真壁刀義
スタッフ・原作:『パリピ孔明』原作・四葉夕ト 漫画・小川 亮(講談社「ヤングマガジン」連載)
脚本:根本ノンジ
音楽:近谷直之
企画:髙木由佳
プロデュース:八尾香澄、佐藤幹也 演出:渡部篤史
制作協力:C&I エンタテインメント、ポトフ
制作著作:フジテレビ
配信ページ:https://fod.fujitv.co.jp/title/f0ik/

■放送情報
『パリピ孔明』
フジテレビ系にて、毎週水曜22:00~22:54放送
出演:向井理、上白石萌歌、菅原小春、宮世琉弥、八木莉可子、森崎ウィン、関口メンディー、アヴちゃん(女王蜂)、ELLY、ディーン・フジオカ、森山未來ほか
原作:『パリピ孔明』四葉夕ト(原作)、小川亮(漫画)(講談社『ヤングマガジン』連載)
脚本:根本ノンジ
企画:髙木由佳(フジテレビ)
プロデューサー:八尾香澄
演出:渋江修平ほか
音楽:近谷直之
制作協力:C&Iエンタテインメント
制作著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/
公式X(旧Twitter):@paripikoumei_cx
公式Instagram:@paripikoumei_cx
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@paripikoumei_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる