矢吹奈子、『恋愛のすゝめ』で綱啓永が一目惚れする相手に 橋本じゅん、竹中直人も出演

『恋愛のすゝめ』新キャストに矢吹奈子ら

 11月21日からTBS系で放送がスタートする綱啓永主演ドラマ『恋愛のすゝめ』に矢吹奈子、橋本じゅん、竹中直人が出演することが決定した。

 本作は、人生を勉強に捧げてきた超エリートメガネ男子たちを描く“大袈裟・大真面目ラブコメディ”。勉学だけに邁進すべきと教えられ、娯楽の類は一切禁止、特に恋愛行為は最大の禁忌、発覚したら即刻退学という厳格な名門進学校で育ち、人生の全てを勉強に捧げてきた主人公の鳳啓介。そんな彼が、偶然出会った女性に生まれて初めての恋をしてしまい、厳しい校則に背き、人生を懸けて“恋愛”という最大の難問に挑むことに。一方、恋愛に身を賭していく鳳を案じ、鳳の恋を必死で止めようと奔走する仲間たち。しかし鳳の情熱は、いつしか仲間たちの心を揺り動かし、やがて鳳の恋は学校全体を巻き込む一大事へと発展していく。

 主人公の鳳啓介を綱啓永が演じ、鳳の禁断の恋に振り回されるクイズ研究会の仲間として、本田響矢、一ノ瀬ワタル、若林時英、ひょっこりはんの出演が決定している。

 新たに出演が発表された矢吹が演じるのは、鳳が恋に目覚める運命の相手・高田華子。凜とした高嶺の花でありながら、誰に対しても分け隔てなく接する女性。鳳はひょんなことから華子と出会い、その可憐さと優しさに一瞬で恋に落ちてしまう。

 橋本が演じるのは、ノーベル賞を歴代最多の4度受賞している天才教授で、鳳が尊敬してやまない心の師・大山秀弥。鳳が華子に一目惚れをしてからは、イマジナリーフレンドならぬイマジナリー教授としてたびたび鳳の前に姿を現し、恋に迷走する鳳を導いていく。

 竹中が演じるのは、鳳が通う開明学院の校長であり、鳳の親友・龍崎賢司(本田響矢)の父・龍崎豪哲。勉学の妨げとなる恋愛を厳しく取り締まっている。名門進学校である開明の伝統と格式を守ることに人生を捧げており、規律を乱す生徒には容赦のない制裁を下す冷徹さを持つ。

コメント

矢吹奈子(高田華子役)

私が演じる高田華子は、成和高校に通う高校3年生の女の子です。頭も良くて家柄や性格、どれを取っても完璧なので、演じるにあたって完璧な女の子であり続けないとなと思っています。ずっと勉強だけをしてきた鳳くんが華子にどんなアプローチをしていくのかというところも見どころですし、そんな鳳くんと、私が演じさせていただく華子にどんな恋愛の展開があるのか!? ぜひ楽しみにしていただけたらなと思います。
『恋愛のすゝめ』ぜひご覧ください!

橋本じゅん(大山秀弥役)

これまでに何度もご一緒させていただいた、とても信頼のできる大好きな岩崎プロデューサーからのオファーだったので凄くうれしかったです! 僕が演じる大山は七変化のようなキャラですので、思い切り大きく演じて監督に調整をお任せしています(笑)。大山のノーベル賞4度受賞の境地は、一度沼にハマったらこれが正義! とばかりに周りがよく見えなくなる僕と根本は似ているのかも?と思い込んで頑張っています。
CGでやるようなシーンを実際に演じてみたり、お好きに料理してくださいという覚悟を持って臨んでいますので、みなさんに楽しんでいただけたら幸いです!

竹中直人(龍崎豪哲役)

なんと! 恋愛絶対禁止!の学校の校長先生の役! これはかなり恐ろしい撮影現場になるな……と恐怖に震えました。もうすでに撮影中ですが、くるぶしの先っちょが痒くなるような興奮を覚えております。悪魔の沼から突如現れた人喰いワニに優しく見つめられた、か弱き子羊のような感じかな? 橋本じゅんさんはドクトクな俳優ですね。あのドクトクな顔とドクトクな声を聞くだけで、なんだか心の片隅に黄色いさくらんぼを放り込まれたようなドクトクな気持ちになります! 脱脂綿に染み込んだオリーブオイルのような匂いたつお芝居を目指し、とにかくがんばります!

■放送情報
ドラマストリーム『恋愛のすゝめ』
TBS系にて、11月21日(火)スタート 毎週火曜24:58〜25:28放送
※放送日によって放送時間が異なる
出演:綱啓永、本田響矢、一ノ瀬ワタル、若林時英、ひょっこりはん、矢吹奈子、橋本じゅん、竹中直人ほか
脚本:中屋敷法仁、宮本武史
企画・プロデューサー:伊東祥宏
プロデューサー:岩崎愛奈、松田礼人
配信プロデューサー:今井夏木、齊藤彩奈、杉山香織
演出:伊東祥宏、松田礼人、府川亮介
製作:『恋愛のすゝめ』製作委員会
制作プロダクション:TBSスパークル
©『恋愛のすゝめ』製作委員会
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/drama_stream_tbs/
公式X(旧Twitter):@drama_streamtbs
公式Instagram:tbs_drama_stream
公式TikTok:@drama_stream_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる