矢吹奈子、『18歳、新妻、不倫します。』で藤井流星の相手役に 主題歌はジャニーズ WEST

『18歳、新妻、不倫します。』に矢吹奈子

 10月期のABCテレビ「ドラマL」枠で放送される藤井流星(ジャニーズWEST)主演ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』に矢吹奈子がヒロイン役で出演することが決定した。

 本作は、『王様に捧ぐ薬指』のドラマ化でも話題になった、累計発行部数120万部を突破するわたなべ志穂の同名コミックを実写ドラマ化するラブコメディ。18歳のお姫様と、超ハイスペックなボディーガード、お互い不倫し放題な2人の“偽装結婚”から始まる恋模様を描き出す。

 物語の舞台は、大富豪で絶対的な権力をもち帝国とも称される「三条グループ」。その本家の一人娘・明花は、18歳でお見合い結婚をすることが決められていた。しかし、恋愛に恋焦がれていた“お姫様”の明花は、幼い頃から自身のボディーガードで、三条家からの信頼も厚い“超ハイスペック”な藤宮煌と偽装結婚し、自由な恋愛=不倫をしようと画策。だが、身近で守り続けてきた煌は、明花のことを一途に愛していた。不倫し放題だと考えていたお姫様と、ハイスペックなボディーガードの先読みできない“令和の純愛絵巻”が開幕する。

 三条家の一人娘で恋に焦がれるお姫様・明花のボディーガードを幼い頃から務めてきたのが、主人公の藤宮煌。スーパークールな三条グループの敏腕営業マンで会長からの信頼は絶大。明花の提案で“お互い不倫OKの偽装結婚”をしたものの、実は明花のことを一途に愛していて……。地上波連続ドラマの単独主演が2014年放送の『アゲイン!!』(MBS)以来、9年ぶりとなるジャニーズWESTの藤井が、最強ボディーガードの煌を演じる。

 アイドル卒業後、数々のドラマでに出演し、本作が連続ドラマ初のヒロイン役となる矢吹が演じるのは、超ハイスペックなボディーガードに迫られる18歳のお姫様・明花。矢吹は、2013年に「HKT48第3期生オーディション」に合格後、AKB48チームBと、日韓合同の12人組女性アイドルグループIZ*ONEなど、数々のアイドルグループで活動してきた一方で、ドラマや映画など俳優としても活躍の幅を広げてきた。また、矢吹は幼き頃から子役として活躍しており、2005年に公開されたあだち充原作の実写映画『タッチ』では、長澤まさみ演じるヒロイン・朝倉南の幼少時代を演じるなど20年以上の芸歴を誇る。

 また、本作の主題歌が、ジャニーズWESTが歌う書き下ろし楽曲「Beautiful」に決定。本楽曲は、明花のことを想う煌の心情をそのまま映し出されたような歌詞で歌い上げる王道ラブソングとなっている。

 先日開催された取材会は、会場に大きな金屏風が用意され、ドラマの世界観そのままに、煌(藤井流星)と明花(矢吹奈子)の結婚会見風に。公開された役衣装カットでは、藤井が黒スーツ、矢吹が打掛の姿を披露している。

 取材会で藤井は「ド直球なラブコメからシリアス展開へといい意味で裏切られる展開の作品。キラキラ感とシリアス感のメリハリを出せるように頑張りたいです」とコメント。矢吹は「みなさんにキュンキュン、ドキドキ、ハラハラしていただけるような作品にしたいです!」と語った。 また、取材会では、用意された短冊に書かれた煌の“キュンキュンセリフ”を矢吹が1つ選び、藤井が読み上げる一幕も。藤井は「この会見の場で言うんですか!? ここ数年でいちばんヘンな気持ちですよ」と困惑しながらも、煌の名シーンを再現した。

コメント

矢吹奈子(三条明花役)

原作を読んだ感想

最初にタイトルを見た時は、どんなドロドロな話なんだろう?と思って読み始めましたが、すごく清純で王道なラブコメで、あ〜このまま幸せなエンディング迎えるんだろうな〜って安心していたら、まさかの急展開。いい意味で、裏切られましたね。少女漫画ではあんまりない展開だと思うので、読んでいてこの後どうなってい くんだろう、と気になってすぐに全部読んでしまいました。

演じる役の印象

明花は本当によく笑って、よく泣いて、よく怒る。いつも自分に正直で感情豊かで、思った事をストレートに伝えられるところがかっこいいなって思いました。私自身は気持ちを抑えちゃうことが多いので、明花みたいになりたいっていう憧れもあります。あとは、やっぱり煌にはワガママを言ってしまうところが可愛いです。それをいつもクールな煌が受け止めてくれるのがキュンポイントですね。

藤井流星の印象

グループの中でも静かな方なのかな?と思っていて、藤井さんが演じられる煌のクールな感じがすごく合いそうだなと思いました! お会いしてからは、周りにいる方を笑顔にしたり癒したりしてくれるような、明るい方なんだなぁと思うことが多いです。

「これは絶対にやってみたい!」というもの

バイト経験がないので、アルバイトをやってみたいです! 結構力が必要で大変だと聞きましたが、大好きなアイスクリーム屋さんでバイトをしてみるのがひとつの夢でもあります。

視聴者へのメッセージ

今回、初めてヒロインを演じさせていただくので、少し緊張もしていますが、藤井さん含めキャストの皆さん、そして監督、スタッフの皆さんと一緒に、観る方の心に残るような、そしてキュンキュン、ハラハラ、ドキドキできる作品 を作っていけたらと思います。すれ違いながらも少しずつ心を通わせていく煌と明花の恋の展開にも是非注目していただけたら嬉しいです。

藤井流星(藤宮煌役)

矢吹奈子の印象

天真爛漫な明花のイメージにぴったりな、かわいらしい印象を持っていましたが、撮影に入ると、実際に少女漫画のキラキラ感があふれ出ています! 身長差30cmの夫婦のやり取りにも注目していただきたいです!

20230906_furinnshimasu_02
20230906_furinshimasu_07
20230906_furinnshimasu_04
previous arrow
next arrow
 
20230906_furinnshimasu_02
20230906_furinshimasu_07
20230906_furinnshimasu_04
previous arrow
next arrow

■放送情報
『18歳、新妻、不倫します。』
ABCテレビ(関西)にて、10月15日(日)スタート 毎週日曜23:55〜放送
テレビ朝日(関東)にて、10月14日(土)スタート 毎週土曜深夜2:30〜放送
※ほか地域でも放送予定 
出演:藤井流星(ジャニーズWEST)、矢吹奈子ほか
原作:わたなべ志穂 『18歳、新妻、不倫します。』(小学館『プチコミックフラワーコミックスα』刊))
脚本:阿相クミコ
監督:湯浅弘章、張元香織、吉田卓功
プロデューサー:山崎宏太、矢内達也、妙円園洋輝(ダブ)
主題歌:「Beautiful」ジャニーズ WEST(ジャニーズ エンタテイメント)
制作協力:ダブ
制作著作:ABC
©︎ABC
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/niiduma_furin
公式X(旧Twitter):@niiduma_furin
公式Instagram:@niiduma_furin
公式LINEアカウント:@abc_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる