『パリピ孔明』第5話にスカイピース、和田聰宏、平成ノブシコブシ 徳井健太が出演へ

『パリピ孔明』にスカイピース、和田聰宏ら出演

 向井理が主演を務めるフジテレビ系水10ドラマ『パリピ孔明』第5話のゲストとして、スカイピース(☆イニ☆、テオくん)、和田聰宏、徳井健太(平成ノブシコブシ)の出演が決定した。

 本作は、『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて連載中で、単行本の累計発行部数は160万部を突破する人気コミックを実写ドラマ化した音楽青春コメディ。中国三国時代の名軍師・諸葛亮孔明が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女・月見英子(上白石萌歌)を軍師のごとく成功に導いていくサクセスストーリーだ。

 和田が演じるのは、英子のライバルとなるアイドルユニット「AZALEA」の音楽プロデューサー・唐澤。唐澤は、自身のレーベル「KEY TIME」に所属するアイドルやアーティストを売り出すためなら手段をいとわないやり手の人物。口調もキツく、「AZALEA」のメンバーである久遠七海(八木莉可子)とは、幾度となくぶつかってきた。和田は本作の出演について、「音楽プロデューサーという役柄は初めて演じる職業であり、新鮮でしたし、とてもうれしかったです」とコメント。向井との共演については、「向井さんとは7年ぶりに共演させて頂きましたが、やけに身長が伸びたなと(笑)」と語った。

 スカイピースは、英子も目指す大型フェス「サマーソニア」の出場権を賭けた10万イイネ企画で、「AZALEA」がPR施策の一環として仕掛ける動画配信者(ウーチューバー)のスカイピースの☆イニ☆とテオくんとして登場。スカイピースは本人役としてフジテレビドラマ初出演となる。今回の出演についてスカイピースの☆イニ☆は、「不慣れなドラマ撮影ではあるのですが、ウーチューバー役という事で、そのままの気持ちで挑みました!!!」とコメントし、「テオくんが渋滞で遅れて現場入りして、すぐに撮影に挑んでたのですが、入りから撮影終了までの時間が30分も無かったのが面白すぎました(笑)」と撮影時のエピソードを語った。テオくんは、「昔から役に入り込んでするネタ動画などを投稿していたので演技をするのは昔から好きでした。スカイピースを呼んで頂き本当に光栄でございます」とコメント。また、「じんたん(☆イニ☆)のセリフ間違えが面白すぎて、もっと相方の演技が見てみたいなと思いました(笑)」と語った。

 平成ノブシコブシの徳井が演じるのは、「AZALEA」の熱狂的な古参ファン。デビュー前からの追っかけで、「AZALEA」の情報を誰よりも早く入手している。また、デニムベストとデニム半ズボンに、「AZALEA」のグループカラーであるピンクのバンダナとタオルを肌身離さず着用している個性的なファンの一人。徳井は本作の出演について、「本物の古参のようにAZALEAを支えるべく、色んな意味で浮こうと思い張り切りました。とにかくスタッフさんとエキストラの皆さんが汗だくで頑張っている姿を見て、身と心が引き締まる思いでした」とコメント。さらに、「セリフにならない感情や思いも込めたつもりです。演技というよりは、気迫です。良い意味でも悪い意味でも浮いた存在になれれば、と思います」と語っている。

和田聰宏(唐澤役)コメント

出演を受けて

音楽プロデューサーという役柄は初めて演じる職業であり、新鮮でしたし、とてもうれしかったです。唐澤は、外見からも想像がつきますが、なかなかの曲者です。ですが、少しでも人間味をにじみ出させることができていたらいいのですが……。また、AZALEAは唐澤がプロデュースしているという設定でありながら、実際の楽曲を聴けたのは撮影の後半でした。彼女たちの演奏を目の前で見た時、あまりにも素晴らしくて涙があふれました。七海を演じる八木さんのお話では、演奏に関してかなりの練習を積まれたようで、その努力は報われたのではないかな、と思います。そして、向井さんとは7年ぶりに共演させて頂きましたが、やけに身長が伸びたなと(笑)

視聴者へのメッセージ

ドラマの内容はもちろんのこと、劇中の音楽だったり、衣装であったりと、こんなにもこだわりが詰まった作品は少ないのではないでしょうか。視聴者の皆さま、それぞれの視点で楽しみを見つけられる作品だと思いますので、是非ご覧下さい。

☆イニ☆(スカイピース)コメント

出演を受けて

不慣れなドラマ撮影ではあるのですが、ウーチューバー役ということで、そのままの気持ちで挑みました!!! 撮影の日、テオくんが渋滞で遅れて現場入りして、すぐに撮影に挑んでたのですが、入りから撮影終了までの時間が30分も無かったのが面白すぎました(笑)

視聴者へのメッセージ

一言のセリフすらカットされる自分なのに長いセリフを頂きました!!!! 精いっぱい頑張ったので楽しみにしていてください!!!!

テオくん(スカイピース)コメント

出演を受けて

フジテレビさん、金の卵を見つけましたね☆なんちって。昔から役に入り込んでするネタ動画などを投稿していたので演技をするのは昔から好きでした。スカイピースを呼んで頂き本当に光栄でございます。撮影では、じんたん(☆イニ☆)のセリフ間違えが面白すぎて、もっと相方の演技が見てみたいなと思いました(笑)

視聴者へのメッセージ

じんたんのドラマ初セリフを楽しみに見てください!

徳井健太(平成ノブシコブシ)コメント

出演を受けて

なぜ、僕?と思いましたが、台本を拝見して、やや納得ができました。本物の古参のようにAZALEAを支えるべく、色んな意味で浮こうと思い張り切りました。とにかくスタッフさんとエキストラの皆さんが汗だくで頑張っている姿を見て、身と心が引き締まる思いでした。

視聴者へのメッセージ

セリフにならない感情や思いも込めたつもりです。演技というよりは、気迫です。良い意味でも悪い意味でも浮いた存在になれれば、と思います。よろしくお願いします!

20231018-paripi-07
20231018-paripi-05
20231018-paripi-04
20231018-paripi-03
20231018-paripi-02
20231018-paripi-06
previous arrow
next arrow
20231018-paripi-07
20231018-paripi-05
20231018-paripi-04
20231018-paripi-03
20231018-paripi-02
20231018-paripi-06
previous arrow
next arrow

■放送情報
『パリピ孔明』
フジテレビ系にて、毎週水曜22:00~22:54放送
出演:向井理、上白石萌歌、菅原小春、宮世琉弥、八木莉可子、森崎ウィン、関口メンディー、アヴちゃん(女王蜂)、ELLY、ディーン・フジオカ、森山未來ほか
原作:『パリピ孔明』四葉夕ト(原作)、小川亮(漫画)(講談社『ヤングマガジン』連載)
脚本:根本ノンジ
企画:髙木由佳(フジテレビ)
プロデューサー:八尾香澄
演出:渋江修平ほか
音楽:近谷直之
制作協力:C&Iエンタテインメント
制作著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/
公式X(旧Twitter):@paripikoumei_cx
公式Instagram:@paripikoumei_cx
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@paripikoumei_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる