西島秀俊×内野聖陽『きのう何食べた?』が帰ってきた! 変わらない2人の愛おしい優しさ

『きのう何食べた?』が帰ってきた!

「色々変わっていくけど、悪いことばっかじゃないよ」

 ケンジの言葉は、日常や社会が変化する中に生きる視聴者の心にもしみたはずだ。物価高や贔屓の店の閉店は確かに痛手かもしれないが、この変化が、シロさんとケンジに美味しいカレイの煮付けを一緒に食べる時間をもたらした。ケンジのものの見方や言葉には、凝り固まった心をほぐすような力がある。

 『きのう何食べた?』season1、正月スペシャルドラマ、劇場版に続き、お互いを大切に思う2人の深い愛情が感じられた第1話。時代は進み、世の中は変化する。シロさんもケンジも年を重ねてアラフィフになった。何一つ変わらないものなどないが、2人の変わらぬ暮らしは続いていく。第1話ではスーパーのお姉さん(唯野未歩子)が登場したが、第2話ではシロさんの買い物仲間で良き相談相手である佳代子(田中美佐子)たち家族との関わりが描かれる。第2話ではどんな変化が見られ、視聴者に何を気づかせてくれるのだろうか。

■放送情報
ドラマ24『きのう何食べた? season2』
テレビ東京系にて、毎週金曜深24:12~放送
Lemino、U-NEXTにて、各話放送終了後から第1話〜最新話見放題配信
出演:西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、田中美佐子、田山涼成、梶芽衣子
原作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社『モーニング』連載中)
脚本:安達奈緒子
監督:中江和仁、松本佳奈、平田大輔
音楽:福島節、澤田かおり
チーフプロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)
プロデューサー:阿部真士(テレビ東京)、佐藤敦、瀬戸麻理子
企画監修:神田祐介
制作:テレビ東京、avex pictures
制作協力:オフィス・シロウズ
製作著作:「きのう何食べた? season2」製作委員会
©︎「きのう何食べた? season2」製作委員会 ©︎よしながふみ/講談社
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta2/
公式X(旧Twitter):@tx_nanitabe
公式Instagram:@movie_nanitabe

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる