『パリピ孔明』に本間朋晃&真壁刀義、RIP SLYME RYO-Zが出演 菅原小春のライブ映像も

本間朋晃、真壁刀義ら『パリピ孔明』出演へ

 9月27日より放送がスタートする向井理主演のフジテレビ系水10ドラマ『パリピ孔明』に新日本プロレスの本間朋晃と真壁刀義、RIP SLYMEのRYO-Zがゲスト出演することが発表された。

 本作は、『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて連載中で、単行本の累計発行部数は160万部を突破する人気コミックを実写ドラマ化する音楽青春コメディ。中国三国時代の名軍師・諸葛亮孔明(向井理)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女・月見英子を軍師のごとく成功に導いていくサクセスストーリーだ。

 木曜劇場『ルパンの娘』(2019年)や映画『一度死んでみた』(2020年)の出演など、俳優としても活躍の場を広げている本間と真壁が演じるのは、初代皇帝・劉備(ディーン・フジオカ)と強い絆で結ばれた義兄弟である関羽役と張飛役。義理堅く寡黙な関羽役を本間が、荒くれ者だが純粋な張飛役を真壁がそれぞれ演じる。

 本作でがディーンと初共演を果たした本間と真壁。今回の出演について本間は、「出演依頼を聞いた時は、“マジか…?”と思いました。しかも、あのディーン・フジオカさんとの共演なんて信じられなかったです」とコメント。また、「セリフが中国語だったんですが、僕が何回もNGを出すと“大丈夫です。落ち着いて!”と何回も言って頂いて…何もかもカッコよかったです」とディーンとの初共演を振り返った。真壁も「スタッフさんたちに物腰も低く、こんな俺たちにも丁寧に話しかけるディーン・フジオカさんは、“男女ともに好かれるんだろうな”と思いました。無敵のカッコよさでした!」とディーンとの共演を振り返り、「作品自体が面白いのはもちろん、ディーン・フジオカさんのカッチョよさ、演技の緩急の上手さ。そして、その正反対の真壁刀義の雰囲気も丸ごと味わえて楽しめるから必ず見やがれ!」と見どころを語っている。

 本作でドラマ初出演を果たすRYO-Zが演じるのは、本作のさまざまなライブで登場するMC役。第1話では、菅原小春演じる超人気シンガー・ミア西表のクラブシーンのMC役や、関口メンディー演じる前園ケイジの初登場シーンとなるテレビ番組のMC役で出演する。今回のオファーについてRYO-Zは「大変うれしかったです。生粋のヤンマガっ子で、もちろん原作漫画も読んでいました。何より中学生の時は演劇部在籍で、今も映画やドラマや舞台が大好きなので、今回のお話は初のドラマのお仕事ということもあり、感激でした!」と喜びのコメントを寄せている。

水10ドラマ『パリピ孔明』 【ライブパフォーマンス映像】菅原小春演じるミア西表の『Running out』ライブパフォーマンス映像解禁

 また、第1話の音楽シーンの見どころの1つでもある、菅原演じる人気シンガー・ミア西表ライブパフォーマンス映像も公開。ミアは、ハイレベルなダンスパフォーマンスと歌唱で注目を集め、SNSフォロワー数10万人超えの人気シンガー。特にミアの代表曲となる「Running out」は、ミアのライフスタイルを感じさせる楽曲で、大都会に生きるタフでクールな女性のプライドと欲望をエッジなビートに乗せている。ミアを演じる菅原のパフォーマンスが存分に味わえる最新型のダンスチューンだ。放送に先駆け、ミアのオリジナル楽曲「Running out」が9月27日から配信されることも決定した。

 なお、本楽曲の作曲は、Friday Night Plansへの楽曲提供や御厨響一(鋭児)とのユニット・鯱としての活動でも知られるトラックメーカー・Dr.Payが担当。作詞は、デビュー曲「Gyal Drill」で知られるシンガー/ラッパーのMEZZが務めている。

本間朋晃(新日本プロレス)コメント

本作の出演を受けて

最初、出演依頼を聞いた時は、“マジか…?”と思いました。しかも、あのディーン・フジオカさんとの共演なんて信じられなかったです。

初共演となるディーン・フジオカとの撮影について

セリフが中国語だったんですが、僕が何回もNGを出すと“大丈夫です。落ち着いて!”と何回も言って頂いて…何もかもカッコよかったです。撮影中に僕と真壁さんのやり取りを聞いて爆笑してくれていました。イケメンは爆笑してもイケメンでした!

視聴者へのメッセージ

僕のように歴史を知らない方も楽しめます!ハチャメチャで楽しい作品なので、是非是非、ご覧ください!

真壁刀義(新日本プロレス)コメント

本作の出演を受けて

台本を読んでこの作品の面白さをすごく感じました。出演が決まってうれしかったです!

初共演となるディーン・フジオカとの撮影について

スタッフさんたちに物腰も低く、こんな俺たちにも丁寧に話しかけるディーン・フジオカさんは、“男女ともに好かれるんだろうな”と思いました。普段、プロレスラーばかり見ている俺からしたら、超カッチョいい、シュッとした好青年でした!長セリフも完璧にキメるのは、さすが俳優さんでしたね。無敵のカッコよさでした!

視聴者へのメッセージ

作品自体が面白いのはもちろん、ディーン・フジオカさんのカッチョよさ、演技の緩急の上手さ。そして、その正反対の真壁刀義の雰囲気も丸ごと味わえて楽しめるから必ず見やがれ!

RYO-Z(RIP SLYME)コメント

本作の出演を受けて

大変うれしかったです。生粋のヤンマガっ子で、もちろん原作漫画も読んでいました。何より中学生の時は演劇部在籍で、今も映画やドラマや舞台が大好きなので、今回のお話は初のドラマのお仕事ということもあり、感激でした!

撮影を振り返って

MVでスタジオ撮影などの経験はありますが、それとはまた違う緊張感がありました。共演者の方々が豪華だったこともあり、短いセリフでもかんでしまうなど、ご迷惑をお掛けしましたが、大変勉強させて頂きました。

視聴者へのメッセージ

三国志をご存じ無い方でも、孔明の知略、戦略が現代によみがえり、若者たちと共闘し、青春を駆け抜ける様は至極痛快です。是非、お楽しみ下さい!

20230925_paripikomei_01
20230925_paripikomei_04
20230925_paripikomei_03
20230925_paripikomei_05
previous arrow
next arrow
 
20230925_paripikomei_01
20230925_paripikomei_04
20230925_paripikomei_03
20230925_paripikomei_05
previous arrow
next arrow

■放送情報
『パリピ孔明』
フジテレビ系にて、9月27日(水)スタート 毎週水曜22:00~22:54放送(初回15分拡大)
出演:向井理、上白石萌歌、菅原小春、宮世琉弥、八木莉可子、森崎ウィン、関口メンディー、アヴちゃん(女王蜂)、ELLY(三代目J SOUL BROTHERS)、ディーン・フジオカ、森山未來ほか
原作:『パリピ孔明』四葉夕ト(原作)、小川亮(漫画)(講談社『ヤングマガジン』連載)
脚本:根本ノンジ
企画:髙木由佳(フジテレビ)
プロデューサー:八尾香澄
演出:渋江修平ほか
制作協力:C&Iエンタテインメント
制作著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/
公式X(旧Twitter):@paripikoumei_cx
公式Instagram:@paripikoumei_cx
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@paripikoumei_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる