『パリピ孔明』向井理、上白石萌歌ら11名集結のポスター完成 撮影の様子を捉えた映像も

『パリピ孔明』ポスタービジュアル完成

 9月27日より放送がスタートする向井理主演のフジテレビ系水10ドラマ『パリピ孔明』のポスタービジュアル公開された。

 本作は、『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて連載中で、単行本の累計発行部数は160万部を突破する人気コミックを実写ドラマ化する音楽青春コメディ。中国三国時代の名軍師・諸葛亮孔明(向井理)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女・月見英子を軍師のごとく成功に導いていくサクセスストーリーだ。

 公開されたポスタービジュアルでは、主演の向井をはじめ、レギュラーキャストの上白石萌歌、菅原小春、宮世琉弥、八木莉可子、森崎ウィン、関口メンディー、アヴちゃん(女王蜂)、ELLY、ディーン・フジオカ、森山未來の総勢11名が集結。本作のメインスポットとなるライブハウス「BBラウンジ」を舞台に、登場人物たちが続々と集合し、自由に踊り、音楽を楽しむ姿が写し出されている。また、向井演じる孔明の横には、「諸葛孔明、渋谷に降臨。」のサブコピーが添えられた。

 ポスターのデザインは、木曜劇場『silent』(フジテレビ系)や『最愛』(TBS系)、映画『キングダム』(2019年)などのポスターを手がけた吉良進太郎が担当。吉良は、「個性あふれるキャスト陣が一堂に会することで、異色際立つ孔明の面白さ、違和感が、このドラマを体現するポスターになったと思います。無心に踊る人、まわりが気になる人、いろいろな思惑が集まるこの空間を切り取ったビジュアルを楽しんで頂けるとうれしいです」と語った。

水10ドラマ『パリピ孔明』ポスタービジュアル撮影に密着!

 また、ポスター撮影の様子を捉えたメイキング映像も公開。個性あふれる俳優陣の撮影の裏側が映し出されている。

 ポスタービジュアルの完成を受けて、原作者である四葉夕ト(原作)は「銀幕世界の英傑が集結したな、と思いました。“我が軍に隙なし!”と叫びたいです」とコメント。そして、「向井理さん演じる諸葛孔明は、令和の世に実写で孔明先生がご降臨されるだけでも鳥肌ものだと思いました。加えて、あり得ないほどに豪華な配役で、歌もダンスも期待値200%です!」と語った。小川亮(漫画)は、「物理法則を無視して銀河の星々をひと箱にギュッと集めたような、個性的できらびやかなキャストだと思いました」とコメント。また、「渋谷の街に孔明という神様が現れて、祝祭が始まるのだと思います。この祭りを一緒に楽しみましょう!」と語った。

水10ドラマ『パリピ孔明』豪華キャスト11名!特殊ティザー初解禁!

 さらに、新たな本編シーンを盛り込んだ特殊ティザー映像が公開。本映像は、向井演じる孔明の静止画ビジュアルを背景に、孔明が着用しているサングラスの中から、キャスト陣11名の姿を捉えた映像となっている。

四葉夕ト(原作者/原作)コメント

ポスタービジュアルの完成を受けて/実写化についての心境

銀幕世界の英傑が集結したな、と思いました。“我が軍に隙なし!”と叫びたいです。また、実写オファーを受けた際は不安もありましたが、期待のほうが大きかったです。

実際に撮影現場を見学して

BBラウンジのセットに驚がく。どこかのライブハウスをそのまま転移させたのではないかと思わせる迫力に圧倒され、撮影が行われていたラップシーンの緊迫感にしびれました。そして、向井理さん演じる諸葛孔明は、令和の世に実写で孔明先生がご降臨されるだけでも鳥肌ものだと思いました。加えて、あり得ないほどに豪華な配役で、歌もダンスも期待値200%です!

視聴者へのメッセージ

漫画、アニメをそのまま落とし込んでもドラマの良さが十全に出ないことは周知の事実かと思います。ドラマ仕様に要所でリメークしつつも、漫画、アニメファンへの配慮が最大限にされた作品に仕上がっております。孔明がパリピになる本作をぜひお楽しみ下さい!

小川亮(原作者/漫画)コメント

ポスタービジュアルの完成を受けて/実写化についての心境

物理法則を無視して銀河の星々をひと箱にギュッと集めたような、個性的できらびやかなキャストだと思いました。そして、実写化のお話を聞いた時は驚きました。“なったらいいな”とは思ってましたが、規模が違いました。

実際に撮影現場を見学して

キャスト陣にも驚きましたが、セットや小道具のこだわりにも驚かされました。また、カバー曲も流れるということもあり、やはり音楽シーンは楽しみです。

視聴者へのメッセージ

渋谷の街に孔明という神様が現れて、祝祭が始まるのだと思います。この祭りを一緒に楽しみましょう!

吉良進太郎(デザイナー)コメント

舞台となるライブハウスは、そもそもダイバーシティーな人たちが集まる場。そんな中で個性あふれるキャスト陣が一堂に会することで、異色際立つ孔明の面白さ、違和感が、このドラマを体現するポスターになったと思います。無心に踊る人、まわりが気になる人、いろいろな思惑が集まるこの空間を切り取ったビジュアルを楽しんで頂けるとうれしいです。

八尾香澄(プロデュース)コメント

完成したポスターを見て、“いよいよお祭りが始まる!”とドキドキしております。本ドラマのために集まってくれた本当に魅力的な出演者たち。このメンバーが集結するドラマは二度と作れないと思うぐらい豪華絢爛(けんらん)なポスターができました。実はこのポスターにも1つ仕掛けをしております。いつか気付いてもらえたらうれしいです。9月27日(水)より放送スタート、皆さまに純粋に楽しんでもらえる水曜夜10時にご期待ください!

■放送情報
『パリピ孔明』
フジテレビ系にて、9月27日(水)スタート 毎週水曜22:00~22:54放送(初回15分拡大)
出演:向井理、上白石萌歌、菅原小春、宮世琉弥、八木莉可子、森崎ウィン、関口メンディー、アヴちゃん(女王蜂)、ELLY(三代目J SOUL BROTHERS)、ディーン・フジオカ、森山未來ほか
原作:『パリピ孔明』四葉夕ト(原作)、小川亮(漫画)(講談社『ヤングマガジン』連載)
脚本:根本ノンジ
企画:髙木由佳(フジテレビ)
プロデューサー:八尾香澄
演出:渋江修平ほか
制作協力:C&Iエンタテインメント
制作著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/
公式X(旧Twitter):@paripikoumei_cx
公式Instagram:@paripikoumei_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる