『劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦』公開日は2024年2月16日に 予告編&ポスターも

『ゴミ捨て場の決戦』予告編&ポスター

 『ハイキュー!!』劇場版FINALシリーズ2部作の第1部『劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦』の公開日が2024年2月16日に決定。あわせて予告編とティザーポスターが公開された。

 『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)2012年12号より連載を開始、バレーボールに懸ける高校生たちの青春ドラマが人気を博したスポーツ漫画作品『ハイキュー!!』。2020年7月に連載が完結、コミックスは全45巻発売されており、シリーズ累計発行部数は6000万部を突破している。

 9月24日に武蔵野の森総合体育プラザ・アリーナにて、「ハイキュー!!フェスタ2023大壮行会」が開催された。イベント内で世界初公開された本作の予告編とティザーポスターに、約9000人のファンが集まった会場は大興奮のるつぼに。

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』予告/2024年2月16日(金)公開

 予告編では、TVアニメ版で描かれた日向と研磨の初めての出会いから、お互いの道で活躍・成長していく2人の姿が映し出される。そして遂に、日向と研磨が待ち望んだ “もう一回”がない試合「春高3回戦 烏野高校VS音駒高校」の舞台へ。

 あわせて公開されたティザーポスターは、“もう一回”がない試合を象徴する、日向と研磨がナイフを向け合う原作のカットをモチーフにしたビジュアルとなっている。

 イベントでは、映像が流れ終わると、日向を演じる村瀬歩は「皆さん予告を食い入るように見られてましたが、監督誰か見ました? 僕らの満仲さんに監督をやっていただけます! またご一緒できることを嬉しく思いますし、10年の歴史の中で沢山蓄積したものを、惜しみなく日向たちの熱量に足していきたいと思います。ぜひ、公開まで楽しみにして頂きたいです!」と、監督の決定に喜びを見せるとともに、これから始まるアフレコ収録へ向けての意気込みを語った。

 村瀬のコメントのとおり、劇場版の監督と脚本は、TVアニメ『ハイキュー‼』第1~3期で監督を務めた満仲勧であることが明らかになった。

 また、10月6日からは先行して劇場限定でのムビチケが発売されることが決定している。

■公開情報
『劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦』
2024年2月16日(金)公開
監督・脚本:満仲勧
原作:『ハイキュー‼』古舘春一(集英社ジャンプ コミックス刊)
キャスト:村瀬歩、石川界人、日野聡、入野自由、林勇、細谷佳正、岡本信彦、内山昂輝、斉藤壮馬、増田俊樹、名塚佳織、諸星すみれ、神谷浩史、江川央生、梶裕貴、中村悠一、立花慎之介、石井マークほか
製作委員会 :東宝、集英社、MBS、電通、Production I.G、SME、ムービック
制作スタジオ:Production I.G
配給:東宝
©「ハイキュー‼」製作委員会 ©古舘春一/集英社
公式サイト: https://haikyu.jp/
公式X(旧Twitter):@animehaikyu_com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる