『転職の魔王様』“魔王”成田凌が恩返し? 小芝風花演じる千晴との出会いが明かされる

『転職の魔王様』“魔王”成田凌が恩返し?

 千晴を救ったのは魔王だった。おそらくいざと言う時のため、胸の奥にしまって言わないでおいただろう出会いのエピソードを、来栖は取り出して広げてみせた。まだ社畜ではなかった千晴が、魔王と呼ばれる前の来栖を励ましたあの日。「私、晴れ女なんです」と笑う千晴は、「やまない雨はない」という言葉を目の前で証明した。それは偶然の自然現象だったが、打ちひしがれていた来栖の顔を上げさせる力があった。

 来栖が千晴を思う気持ちは、根底に特別な感情があると気付いていたけれど、親密さより敬意をもって、相手を突き放して奮い立たせる言葉だったのは、来栖の中で恩人である千晴を助けたいという強い決意があったから。来栖の期待を上回る速度で千晴は成長し、安心して見ていられるキャリアアドバイザーになった。ただ一つ、足りなかったのは自信だけ。実はそれも千晴はすでに持っていて、来栖は、自分を救ってくれたことの感謝を伝える中で、千晴本来の笑顔を取り戻すことができた。

 出会いは人生を変える。来栖と千晴の出会いは本作の核心をなす重要なものだった。一人立ちした千晴は、今度は同僚として来栖と向き合うことになる。

■放送情報
『転職の魔王様』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:成田凌、小芝風花、山口紗弥加、藤原大祐、おいでやす小田、前田公輝、井上翔太、井本彩花、石田ゆり子
原作:『転職の魔王様』『転職の魔王様2.0』額賀澪 (PHP研究所)
脚本:泉澤陽子、小峯裕之
音楽:横山克、橋口佳奈
プロデューサー:萩原崇、石田麻衣、櫻田惇平
監督:堀江貴大、丸谷俊平、保坂昭一
主題歌:milet「Living My Life」(SME Records)
OPENING SONG:LIL LEAGUE from EXILE TRIBE「Monster」(rhythm zone)
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/tenshokumao/
公式Twitter:@tenshokumao
公式Instagram:@tenshokumao

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる