Aぇ! group 小島健と浅川梨奈がW主演で“同棲生活” 『帰ってきたらいっぱいして。』放送へ

小島健&浅川梨奈、新ドラマでW主演

 Aぇ! groupの小島健と浅川梨奈がW主演を務める連続ドラマ『帰ってきたらいっぱいして。』が、10月19日深夜0時54分より読売テレビにて放送されることが決定した。

 10月より読売テレビ木曜深夜0時54分に新設される30分の連ドラ枠「ドラマDIVE」の第1弾となる本作は、ましい柚茉の漫画『帰ってきたらいっぱいして。~アラサー漫画家、年下リーマンに愛でられる~』(小学館『&フラワー』) が原作の同棲ラブストーリー。恋愛経験の少ないアラサーのTL(ティーンズラブ)女性漫画作家・福永朱音と、年下イケメンサラリーマン・高城直哉による、妄想と現実が交錯する同棲生活を描く。

 本作が連ドラ初主演となる小島が演じるのは、一流企業で働くエリートサラリーマン高城直哉。エリートだが女癖が悪いクズ男。ひょんなことから、TL(ティーンズラブ)漫画家の“参考資料”になることに。TL(ティーンズラブ)漫画とは、ちょっとエッチな要素が含まれ少女漫画よりも一歩踏み込んだ濃厚なラブシーンが描かれるジャンルであり、本ドラマでも地上波ギリギリを突くシーンが描かれる。

 そして、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』や『おとななじみ』、ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系)など数多くの映画やドラマに出演する浅川が演じるのは、崖っぷちのアラサーのTL漫画家・福永朱音。恋愛経験が少なく漫画のネタに行き詰まる中、“参考資料”として高城と同棲生活を始める。妄想と現実が交錯する刺激的な高城との同棲生活はドキドキの連続で……。

 監督は『ちょい釣りダンディ』(BSテレ東)の澤田育子が務め、脚本は『科捜研の女』(テレビ朝日系)の下亜友美が手がける。プロデューサー陣も含め、女性クリエイター陣が集結した。

 放送後にはTVerにて見逃し配信も行われる。

コメント

小島健

今回僕は年上の女性漫画家のお姉様と同棲生活をすることになったエリートサラリーマンだけどクズで女関係にだらしない男・高城直哉を演じさせていただきます。他ではなかなか観られない刺激的なラブストーリーとなっています。Aぇ! groupのメンバーが出演した作品では過去一で攻めてる作品ではないかなと思います。ぜひ皆さん刺激を求めてご期待ください。

浅川梨奈

私はティーンズラブの漫画家・福永朱音を演じさせていただきます。崖っぷちのアラサーで恋愛経験が少ないゆえに、漫画の参考資料として年下のエリートサラリーマンと同棲生活をするのですが、そこからドキドキの毎日が始まります。原作漫画の先生も女性なのですが、ドラマのプロデューサーや監督、脚本家の方々もみんな女性です。きっと、女性の皆さんがドキドキするセリフやシーンがたくさん詰まったドラマになりますので、ぜひご期待ください!

監督:澤田育子

恋愛って、恥ずかしいしみっともないし、期待しちゃうし裏切られるし。なのにやっぱり、愛されたいし愛したい。操縦不能な愛に乱れ、現実のリビドーがエロティックな妄想を突き破る魅惑。自分の幸せを考えることは、決してワガママなんかじゃなくて。
私が幸せであることが、大事な誰かを幸せにできる入り口。それがいつしか、世界の平和につながったら素敵。そんな思いで挑みました。こっそり昔の恋を懐かしんだり、これからの恋に想いを馳せたり、心の色彩豊かに御覧頂けたら幸いです。thanks & love!

原作者:ましい柚茉

「帰ってきたらいっぱいして。~アラサー漫画家、年下リーマンに愛でられる~」をドラマ化していただき、ありがとうございます。私はいつも漫画を描く時、原稿用紙の中のキャラ達みんな幸せになれー!と思って描いていましたが、まさかのドラマ化という幸せをいただき、感無量です。ドラマになった朱音や高城、そしてドラマを ご覧いただいた視聴者の皆様も幸せな気持ちを感じてもらえたらうれしいです!

プロデューサー(読売テレビ 福士まりか)

「仕事帰りに家でこっそり観たくなるような、“刺激”と“癒し”相反するものが共存しているドラマを作りたい!」そんな想いから始まりました。そんな想いを抱いていたら素敵な原作に出会い、さらに「女性クリエイター陣で作りたい!」というわがままも叶えていただきました。情熱的でエネルギッシュな澤田監督、主人公の機微を上手に表現してくれる脚本家の下さん、イメージしていた以上の直哉・朱音を見事に演じてくださる小島さんと浅川さん。刺激と癒しはもちろんのこと、本当にたくさんのものを詰め込んだ素敵なドラマになっています! 是非、 おうちでこっそりとご覧ください。

プロデューサー(エイベックス・ピクチャーズ 村上歩)

撮影現場も女性が多く、小島さん、浅川さん、澤田監督、はじめ皆さんとても活気のある明るい雰囲気で作品 作りが進んでいると感じております。高城の色っぽい魅力にドキドキしながらも、朱音がコミカルに、時に真剣に仕事に向き合う姿勢や、2人で人として成長していく様子に感動できる「泣ける」刺激的な作品になっております。皆様、是非ご覧ください。

■放送情報
『帰ってきたらいっぱいして。』
読売テレビにて、10月19日(木)スタート 毎週木曜深夜0:54〜放送
出演:小島健、浅川梨奈
原作:『帰ってきたらいっぱいして。~アラサー漫画家、年下リーマンに愛でられる~』(小学館『&フラワー』)
監督:澤田育子、高橋雄弥
脚本:下亜友美、澤田育子、湯田美帆
制作プロダクション:スタジオブルー
製作:「帰ってきたらいっぱいして。」製作委員会 ytv/エイベックス・ピクチャーズ
©️ましい柚茉/小学館/「帰ってきたらいっぱいして。」製作委員会
公式サイト:https://kaeshite.com/
公式X(旧Twitter):@dramaDIVE_ytv
公式Instagram:@drama.DIVE
公式TikTok:@drama_DIVE

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる