『大奥』Season2幕末編のキービジュアル公開 福士蒼汰、古川雄大、志田彩良らの姿が

『大奥』S2幕末編キービジュアル

 10月3日から放送されるNHKドラマ10『大奥』Season2「幕末編」のキービジュアルが公開された。

 原作は、3代将軍・徳川家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いてセンセーションを巻き起こした、よしながふみによる同名漫画。Season1では、3代将軍家光(堀田真由)から8代将軍吉宗(冨永愛)までの物語が映像化された。Season2では、吉宗の遺志を継ぎ若き医師たちが、“赤面疱瘡”撲滅に向けて立ち上がるその後の物語から、女将軍をはじめとした幕府の人々が、“江戸城無血開城”のために奔走した幕末・大政奉還の物語を初めて映像化する。

 脚本は、『JIN-仁-』(TBS系)、『ごちそうさん』(NHK総合)、『おんな城主 直虎』(NHK総合)などを手がけてきた森下佳子が引き続き担当する。

 公開されたキービジュアルには、「幕末編」の中心人物である胤篤/天璋院(福士蒼汰)と最後の大奥総取締・瀧山(古川雄大)を中心に、天璋院側に第13代将軍・徳川家定(愛希れいか)と阿部正弘(瀧内公美)、瀧山側に第14代将軍・徳川家茂(志田彩良)と和宮(岸井ゆきの)の姿が写し出されている。

 ビジュアルのデザインを担当したのは、Season1に続き清川あさみ。清川は「大切なのは『人の繋がり』という事なのだと、導きのあるような優しい光に包まれたビジュアルを目指しました」とデザインの意図を語っている。

清川あさみ(デザイン担当)コメント

大切なのは「人の繋がり」という事なのだと、導きのあるような優しい光に包まれたビジュアルを目指しました。
多様でひとりひとりの運命や生き様が神々しい大奥の世界、戦う姿がたくましく爽やかで感動をくれます。
終わりでなく始まりでもある、私たちの生きる現代と繋がる未来を見ている姿を描きました。

■放送情報
ドラマ10『大奥』Season2
NHK総合にて、10月3日(火)スタート 毎週火曜22:00〜22:45放送
原作:よしながふみ『大奥』
脚本:森下佳子
音楽:KOHTA YAMAMOTO
主題歌:Aimer 「白色蜉蝣」
制作統括:長谷知記、藤並英樹
プロデューサー:舩田遼介、松田恭典、舟橋哲男
演出:大原拓、末永創、川野秀昭、木村隆文
写真提供=NHK
©よしながふみ/白泉社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる