『ノキドア』松村北斗&西畑大吾が真相に向かって激走 2人の知られざる関係性が明らかに

『ノキドア』松村北斗&西畑大吾が激走

 松村北斗と西畑大吾が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『ノッキンオン・ロックドドア』第5話では、2人が追う“女子高生失踪事件”が新局面を迎える。

 本作は、ドラマ初共演となるSixTONESの松村となにわ男子の西畑が、得意分野も性格もまるで違うW探偵に扮し、数々の難事件に挑むミステリードラマ。9年半ぶりにテレビ朝日のドラマでメガホンを取る堤幸彦がメイン監督を務める。

 松村が演じるのは、トリックを解明する“不可能(HOW)”専門探偵・御殿場倒理。西畑は、動機や理由を解き明かす“不可解(WHY)”専門探偵・片無氷雨を演じる。

 目の前でこつ然と姿を消した女子高生・潮路岬を探してほしいという岬の友人・高橋優花(藤野涼子)の依頼で始まった、一見簡単な人探し案件。ところが、捜索を進めると、岬が姿を消した線路下の地下通路は最近、拉致誘拐事件も発生した“犯罪多発地点”だったことが判明。2人は拉致誘拐事件との関連性を疑う。

 岬が失踪してから、すでに丸2日以上が経過。2人の読みが正しければ、彼女の生存率は刻一刻と低下していく。倒理は一刻も早く事件を解決するため、連続誘拐拉致事件を捜査する警視庁捜査一課の刑事・穿地決(石橋静河)と共に、大学時代の恩師・天川考四郎(渡部篤郎)のもとへ。犯罪社会学に精通した天川の意表を突く助言を受け、岬の救出に向かう。

 一刻を争う捜索は、やがて倒理と氷雨にとって「一生忘れられない」事件に発展。果たして、岬は無事見つかるのか。ある意外なものを糸口に、2人の探偵は事件の真相に辿り着く。

 さらに、「お前がいなくなったら俺が……」という倒理の言葉を遮るように、切なげな表情で「追いかけないで!」と言い放つ氷雨。2人のベールに包まれた関係性が明らかになっていく。

20230824_knock_02
20230824_knock_03
20230824_knock_01
previous arrow
next arrow
20230824_knock_02
20230824_knock_03
20230824_knock_01
previous arrow
next arrow

■放送情報
『ノッキンオン・ロックドドア』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30放送
出演:松村北斗(SixTONES)、西畑大吾(なにわ男子)、石橋静河、畑芽育
原作:青崎有吾『ノッキンオン・ロックドドア』(徳間書店)
脚本:浜田秀哉
監督:堤幸彦ほか
音楽:fox capture plan
主題歌:SixTONES 「CREAK」
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、長澤佳也(オフィスクレッシェンド)、小林麻衣子(テレビ朝日)
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる