ヨム・ジョンアに膝枕されるリュ・スンリョンの姿も 『人生は、美しい』日本版予告編

 11月3日に公開されるリュ・スンリョンとヨム・ジョンアが夫婦役で初共演を果たした映画『人生は、美しい』の日本版予告編と場面写真が公開された。

 本作は、韓国なら誰もが知る懐かしのヒット曲が続々登場し、俳優陣が歌い踊るミュージカル映画でもあり、人生最後の旅を共にする夫婦をポップな音楽とともに描いたロードムービー。監督を務めたのは、『国家が破産する日』などのチェ・グクヒ。脚本を『完璧な他人』『エクストリーム・ジョブ』などのペ・セヨン、制作を『タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜』などのザ・ランプが担当した。

 人生最後の典型的な亭主関白の夫・ジンボンと、思春期真っただ中の生意気盛りな息子と娘。そんな家族に時にうんざりしながらも、健気に尽くしてきた平凡な専業主婦のセヨン。だがある日、自分の命が残りわずかと知らされる。突然の余命宣告に激しく動揺したのも束の間、何かが吹っ切れたセヨンは、自身のおそらく最後となる誕生日プレゼントに、学生時代の初恋相手との再会を熱望。よりによって彼を一緒に探してほしいと夫に頼み込み、夫婦の奇妙な最後の旅が始まるのだが……。

 いまどき珍しいほどに不愛想な夫ジンボンを演じるのは、『7番房の奇跡』『エクストリーム・ジョブ』などのリュ・スンリョン。死期が迫るセヨン役を、ドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』『完璧な他人』などのヨム・ジョンアが担当した。また、セヨンの初恋相手ジョンウ役で、ドラマ『十八の瞬間』や『ソウル・バイブス』などに出演したK-POPグループ“Wanna One”出身のオン・ソンウ、若き日のセヨン役でパク・セワン、若き日のセヨンの親友・ヒョンジョン役でシム・ダルギが出演している。

映画『人生は、美しい』日本版予告編

 公開された予告編は、自分の命が残り2カ月と宣告された専業主婦のセヨン(ヨム・ジョンア)が、夫ジンボン(リュ・スンリョン)に向かって「この人を捜して」と写真を見せ、「最期に初恋の人に遭いたいの」と頼み込み、夫婦の旅が始まる場面から始まる。そして、「あなたが初恋なわけないでしょ」と言い放ち、初恋の人ジョンウ(オン・ソンウ)との2ショット写真を見せるセヨンに「俺と30年も一緒にいるのに」とイライラするジンボンの姿も。さらに、木浦から釜山、清州から小さな島・甫吉島へ、セヨンの初恋の人を捜す韓国横断の旅が、シン・ジュンヒョンの「美人」、イ・ムンセの「ソロ愛讃」、ユ・ヨルの「別れて以来」といった韓国のヒット曲とともに映し出されている。

 あわせて公開された場面写真では、セヨンに膝枕されるジンボンの姿や、学生時代のセヨンと初恋相手のジョンウが相合傘をしている姿などが切り取られている。

■公開情報
『人生は、美しい』
11月3日(金・祝)シネマート新宿、ヒューマントラスト有楽町ほか全国順次ロードショー
監督:チェ・グクヒ
脚本:ペ・セヨン
出演:リュ・スンリョン、ヨム・ジョンア、パク・セワン、オン・ソンウ、シム・ダルギ、ハ・ヒョンサン、キム・ダイン
特別出演:チョン・ムソン、パク・ヨンギュ、キム・ヘオク、シン・シネ、キム・ジョンス、コ・チャンソク、ヨム・ヘラン、キム・ソニョン、リュ・ヒョンギョン
提供:ツイン、Hulu
配給:ツイン
2022年/韓国/韓国語/123分/5.1ch/シネスコ/字幕翻訳:本田恵子/G
©2022 LOTTE ENTERTAINMENT & THE LAMP All Rights Reserved.

関連記事