東山紀之&小瀧望ら、『刑事7人』クランクアップ 「今年も素敵な夏になりました」

『刑事7人』シーズン9クランクアップ

 東山紀之主演ドラマ『刑事7人』(テレビ朝日系)のシーズン9がクランクアップを迎えた。

 本作は、2015年のスタート以来、東山演じる主人公・天樹悠を中心に、ヒューマンドラマとサスペンスが共存する刑事ドラマシリーズ。シーズン9には、天樹をはじめ、海老沢芳樹(田辺誠一)、坂下路敏(小瀧望/ジャニーズWEST)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)、そして、法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)の7人のスペシャリストが登場する。

 座長である東山は、コロナ禍の日常を思い出しながら「世の中がいろいろと変わってきていますが、この現場だけは変わらず、安心して過ごせる場所」と現場のホーム感を改めて実感。昨シーズンからの登場となった小瀧も「今年も素敵な夏になりました」と、瞳を輝かせた。

 吉田は「ゆっくりと、着実に、多くの方に観ていただけるようになってきたんだなと実感」、北大路も「スタートして9年。私は80歳になりました」と語り、メンバー一人一人がシリーズの歴史を噛みしめた。

 一方で、白洲の「新しい挑戦、新たな試みがあったシーズンでしたが、個人的にはすごく好きなシーズンでした」とのコメントに、共演陣も同意。塚本もシーズン9での試みについて、「一つのお話を9話で続けて追うというスタイルは好きでした」と語った。

コメント

東山紀之

コロナ禍などがあり、世の中がいろいろと変わってきていますが、この現場だけは変わらず、安心して過ごせる場所です。また今後とも皆さん、よろしくお願いします!

田辺誠一

普段は、役者は個人商店なのですが、『刑事7人』は、仲間というか、メンバーという気がとてもしています。今回もとても楽しかったです。よいお年を(笑)!

小瀧望

クランクアップのシーンは、これまでも、そして多分、これから先もないであろう終わり方で、非常に思い出に残りました(笑)。今年も素敵な夏になりました。皆さんとご一緒できてうれしかったです。ありがとうございました!

白洲迅

新しい挑戦、新たな試みがあったシーズンでしたが、個人的にはすごく好きなシーズンでした。またお会いできることを楽しみにしています! ありがとうございました。

塚本高史

男だらけになってしまって…。僕は環ちゃん(水田環・倉科カナ)がいつ帰って来てくれるのかと待っています。一つのお話を9話で続けて追うというスタイルは好きでした。ありがとうございました!

吉田鋼太郎

道を歩いていて、よく声をかけられるのですが、一番多くなってきたのが「『刑事7人』を観ています」なんです。ゆっくりと、着実に、多くの方に観ていただけるようになってきたんだなと実感しています。引き続き、良いドラマにしていければいいなと改めて思ったシーズンでした。スタッフの皆さまを含め、ありがとうございました。お疲れさまでした!

北大路欣也

スタートして9年。私は80歳になりました。この9年間、皆さんと楽しく仕事をさせていただいて、感謝しています。これからも、頑張って前進していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

20230727_keiji7nin_04
20230727_keiji7nin_03
20230727_keiji7nin_02
20230727_keiji7nin_01
previous arrow
next arrow
20230727_keiji7nin_04
20230727_keiji7nin_03
20230727_keiji7nin_02
20230727_keiji7nin_01
previous arrow
next arrow

■放送情報
『刑事7人』
テレビ朝日系にて、毎週水曜21:00〜21:54放送
出演:東山紀之、田辺誠一、小瀧望(ジャニーズWEST)、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:山川秀樹(テレビ朝日)、石田菜穂子(テレビ朝日)、和佐野健一(東映)
監督:兼﨑涼介 柏木宏紀 星野和成 宗野賢一
脚本:森ハヤシ 吉本昌弘 徳永富彦
制作:テレビ朝日/東映
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる