松村北斗28歳の誕生日を西畑大吾が祝福 『ノッキンオン・ロックドドア』クランクイン

松村北斗28歳の誕生日を西畑大吾が祝福

 7月29日よりテレビ朝日系で放送がスタートするオシドラサタデー『ノッキンオン・ロックドドア』。W主演を務めるSixTONESの松村北斗となにわ男子の西畑大吾がクランクインを迎えた。

 本作は、ドラマ初共演となる松村と西畑が、得意分野も性格もまるで違うW探偵に扮し、数々の難事件に挑むミステリードラマ。メイン監督は、9年半ぶりにテレビ朝日のドラマでメガホンを取る堤幸彦が務める。

 撮影初日から、長ゼリフと格闘することになった松村。本人も「前半は長ゼリフの調子もよくて、ブーストに乗った瞬間があったんです」と振り返るように、滑り出しは好調だったが、「でも、無事に言い終えて次へ進み、『よしっ、終わった!』と思った途端、もう一度長ゼリフのシーンから撮ることになって……。そうしたら、全然言えなくなりました(苦笑)」と語った。松村は、「初日から悔しい思いをしました」と反省の色を浮かべ、「これから一層頑張っていきたい」と宣言した。

 一方、西畑は「探偵事務所の扉を開けたら足に引っかかってしまい、北斗くんにめっちゃイジられるハプニングがあって……(笑)。でも、北斗くんのフォローのおかげで、和気あいあいと撮影することができて、『スムーズに現場に入れたな!』と思えた初日でした」とニッコリ。「これからも撮影を楽しんでいけたらいいなと思います!」と意気込みを語った。

 また、6月18日に28回目の誕生日を迎えた松村をサプライズで祝福する一幕も。撮影の最中に、西畑が本作のメインビジュアルを転写したバースデーケーキを、堤監督が花束を持って登場。堤監督が「じゃ、オールアップということで。お疲れ様でした~」と冗談で場を盛り上げると、松村は「インしたばっかり!」とツッコミつつ、「短い間でしたけど……」と、ボケながら照れ笑い。ケーキの写真を撮りながら、「わ~、うれしい! こんなに大きいお花まで、ありがとうございます」と頬を緩ませた。

 お祝いセレモニーの後も、松村は「撮影初日にこうやって盛大に祝っていただけると、現場の皆さんともしゃべりやすくなりますし、より感謝の気持ちが強くなる! 本当にありがたいタイミングで、わざわざ祝っていただいて、本当に……本当に! うれしかったです」とコメント。西畑は「今日はお祝いの場に僕も入れてもらえて、ありがたかったです。本当におめでとうございます! 素敵な1年にしていただきたいですし、北斗くんの年齢が変わるタイミングに一緒にいられて、すごくうれしいです」と満面の笑みで祝福し、「28歳になった北斗くんと一緒に、いい作品を作っていければいいなと思います」と語った。

■放送情報
『ノッキンオン・ロックドドア』
テレビ朝日系にて、7月29日(土)スタート 毎週土曜23:00~23:30放送
※初回は拡大スペシャル(23:00~0:00放送)
出演:松村北斗(SixTONES)、西畑大吾(なにわ男子)、石橋静河、畑芽育
原作:青崎有吾『ノッキンオン・ロックドドア』(徳間書店)
脚本:浜田秀哉
監督:堤幸彦ほか
音楽:fox capture plan
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、長澤佳也(オフィスクレッシェンド)、小林麻衣子(テレビ朝日)
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる