早見あかり、『転職の魔王様』第2話ゲスト出演 「わたしの得意技が炸裂してる」

早見あかり、『転職の魔王様』第2話出演

 カンテレ・フジテレビ系で放送がスタートした月10ドラマ『転職の魔王様』。第2話に早見あかりがゲスト出演することが明らかになった。

 本作は、「転職の魔王様」の異名を持つ毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐が、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる“転職”エンターテインメント。

 主演の成田凌、ヒロインの小芝風花のほか、転職エージェント「シェパードキャリア」の社長・落合洋子役で石田ゆり子、“姉御”と呼ばれる、頼れるキャリアアドバイザー・広沢絵里香役で山口紗弥加、「シェパードキャリア」でアルバイトをしている今どきの大学生・犬飼翔役で藤原大祐、温和で優しく、仏のようなほほ笑みを絶やさないベテランキャリアアドバイザー・山口守男役でおいでやす小田、「シェパードキャリア」のできる営業担当・横山潤也役で前田公輝が出演する。

 早見は、キャリアアドバイザー見習いとして歩き出した末谷千晴(小芝風花)が、来栖嵐(成田凌)の指導のもとで初めて担当する転職希望者・宇佐美由香を演じる。

 早見扮する32歳の派遣社員・宇佐美由香は、就職氷河期世代で、正社員にはなれず、10年間派遣社員として働いてきた。一方で、1年半付き合っているフリーデザイナーの恋人との結婚を考えているが、なかなかプロポーズされず、将来に不安を感じていた。そんな時、同じ派遣社員の同僚が転職活動していることを知った由夏は、焦りを感じて「シェパードキャリア」へやってくる。しかし、毒舌魔王の来栖に「周りが転職するから、焦って自分もですか?」と痛いところを突かれ、そのうえ、恋人には「派遣社員と結婚するのは妥協」と屈辱的な一言であっけなく振られてしまう……。

早見あかり(宇佐美由夏役)コメント

台本を読んだ感想

冷たく見えて実はその人の未来のことを深く考えている魔王様。突拍子もなく突っ走ってしまうところもあるけれど、だからこそ人に寄り添える未谷さんがナイスコンビだなぁと感じました。

宇佐美由夏について

由夏は答えを出せずに悩んで守りに入ってしまいますが、自分にはそのグレーゾーンというものが無いので演じていて難しかったです。

これから「転職」を考えている人にアドバイスするとしたら?

軽く聞こえるかもしれませんが、自分を信じて進んでいけば楽しい未来が待っているはずです! 違和感のある環境で辛い思いをしながら耐え続けるより、新たな世界に飛び込む、その一瞬の勇気で自分を取り巻く環境が変わると思います。

成田凌、小芝風花の印象

成田凌さんは以前自分が主演していたドラマに出ていただいたりして、元々知り合いだったので、見た目はシュッとしてイケメンなのに相変わらず可愛らしい人だなぁと改めて思いました。小芝風花さんは彼女がそこにいるだけでぱっと明るくなるような素敵な雰囲気を持たれている方でした。撮影初日に「一生食べ続けられる食べ物ってありますか? わたしはポテトフライです!」と屈託のない笑顔で言われたことが印象に残っています(笑)。

第2話のみどころ、視聴者へのメッセージ

悩んで前に進むことのできない由夏、素敵な未来のためにチャレンジすることを決めた由夏、共感できる部分がたくさんあると思います。個人的にはあるシーンで、わたしの得意技が炸裂してるのでそこを楽しみにしていてほしいです。見ていただいたら意味がわかると思います(笑)。

■放送情報
『転職の魔王様』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:成田凌、小芝風花、山口紗弥加、藤原大祐、おいでやす小田、前田公輝、井上翔太、井本彩花、石田ゆり子
原作:『転職の魔王様』『転職の魔王様2.0』額賀澪 (PHP研究所)
脚本:泉澤陽子、小峯裕之
主題歌:milet 「Living My Life」
オープニング曲:LIL LEAGUE from EXILE TRIBE「Monster」(rhythm zone)
音楽:横山克、橋口佳奈
プロデューサー:萩原崇、石田麻衣、櫻田惇平
監督:堀江貴大、丸谷俊平、保坂昭一
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/tenshokumao/
公式Twitter:@tenshokumao
公式Instagram:@tenshokumao

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる