成田凌、『転職の魔王様』に自信のコメント 「絶対に見てよかったと思えるドラマ」

『転職の魔法様』成田凌が自身のコメント

 7月17日よりカンテレ・フジテレビ系で放送がスタートする月10ドラマ『転職の魔王様』。主演を務める成田凌からコメントが到着した。

 本作は、「転職の魔王様」の異名を持つ毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐が、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる“転職”エンターテインメント。

 主演の成田、ヒロインの小芝風花のほか、転職エージェント「シェパードキャリア」の社長・落合洋子役で石田ゆり子、“姉御”と呼ばれる、頼れるキャリアアドバイザー・広沢絵里香役で山口紗弥加、「シェパードキャリア」でアルバイトをしている今どきの大学生・犬飼翔役で藤原大祐、温和で優しく、仏のようなほほ笑みを絶やさないベテランキャリアアドバイザー・山口守男役でおいでやす小田、「シェパードキャリア」のできる営業担当・横山潤也役で前田公輝が出演する。

 ドラマは、異色の転職エージェントたちが奮闘する1話完結のストーリー。毎回さまざまな事情を抱えた転職希望者が登場し、その人間模様はもちろん、転職業界の実態や知られざる裏側も垣間見ることができる。

 第1話の放送を前に、最恐毒舌の“魔王様”、主人公・来栖嵐を演じる成田からコメントが到着。自身が演じる来栖について、「来栖は、新しい人生の第一歩を手助けする人なので、“他人の人生をプラスにする”というモチベーションで演じています。相手に対して不躾な強い言葉を投げてしまうのですが、それはその人のことを思っているから。感情を表にあらわしませんが、愛情深い人物なのではないかなと思います」と解説。視聴者に向けて、「生きているといろんな悩みがあります。ドラマを見ると、不条理で厳しい現実がリアルに描かれていて、苦しいと感じてしまう方もいるかもしれませんが、見終わった後は、絶対に見てよかったと思えるドラマになっていると思います。仕事や生き方に悩む人に、少しでも背中を押せるドラマになったらよいなと思います。ぜひご覧ください」とメッセージを寄せた。

成田凌 コメント

来栖嵐をどういう人物だと捉えているか

来栖は、新しい人生の第一歩を手助けする人なので、“他人の人生をプラスにする”というモチベーションで演じています。相手に対して不躾な強い言葉を投げてしまうのですが、それはその人のことを思っているから。感情を表にあらわしませんが、愛情深い人物なのではないかなと思います。役作りに関しては、初めて役柄に合わせたオーダースーツを作っていただきました。生地からボタン1つまで選び、カタチもミリ単位で決めていきました。時間をかけてこだわって作ったので、独自のスタイルと品、強さが出ると思います。

印象的なシーン、セリフ

「仕事を選ぶことは生き方を選ぶこと」という石田ゆり子さん演じる落合社長のセリフですね。だからこそ本気で立ち向かう自分たちキャリアアドバイザーの姿を見てほしいと思います。来栖は、人生に悩み、立ち止まっている人たちに、グサリとくる言葉をストレートに言い放ちます。忖度のないその言葉の数々は、転職を考えている人だけでなく、すべての方の心に刺さると思います。

初回放送日の「海の日」にちなんで、海の思い出で印象的なこと

子どもの頃、兄の誕生日に何家族かでキャンプに行ったことがあるのですが、豪雨で雷もひどくて、結局車で過ごしたという思い出があります。それが人生初めてのキャンプだったので、とても楽しみにしていて。それなのに、車の中でテレビを見て終わりました(笑)。当時、子どもだった僕は、それはそれで楽しかったんですけど、今になって両親の気持ちを考えると、少し切なかったのかもしれないなと思いますね。

撮影を乗り切る自身のリラックス方法

サウナと酵素浴へ行っています。温活ということですね。やっぱり、体を温めることは大事です。

第1話の見どころ、視聴者へのメッセージ

生きているといろんな悩みがあります。ドラマを見ると、不条理で厳しい現実がリアルに描かれていて、苦しいと感じてしまう方もいるかもしれませんが、見終わった後は、絶対に見てよかったと思えるドラマになっていると思います。仕事や生き方に悩む人に、少しでも背中を押せるドラマになったらよいなと思います。ぜひご覧ください。

■放送情報
『転職の魔王様』
カンテレ・フジテレビ系にて、7月17日(月)スタート 毎週月曜22:00〜放送
※初回15分拡大
出演:成田凌、小芝風花、山口紗弥加、藤原大祐、おいでやす小田、前田公輝、井上翔太、井本彩花、石田ゆり子
原作:『転職の魔王様』『転職の魔王様2.0』額賀澪 (PHP研究所)
脚本:泉澤陽子、小峯裕之
主題歌:milet 「Living My Life」
オープニング曲:LIL LEAGUE from EXILE TRIBE「Monster」(rhythm zone)
音楽:横山克、橋口佳奈
プロデューサー:萩原崇、石田麻衣、櫻田惇平
監督:堀江貴大、丸谷俊平、保坂昭一
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/tenshokumao/
公式Twitter:@tenshokumao
公式Instagram:@tenshokumao

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる