シャー・ルク・カーンのアクションシーンも 『PATHAAN/パターン』本国版予告&場面写真

 シャー・ルク・カーン主演のインド映画『PATHAAN/パターン』の本国版予告編と場面写真が公開された。

 本作は、全世界興収がヒンディー語映画史上最高の105億ルピー(役180億円)にも及んだスパイアクション。その後も興収は伸び続け、『RRR』などに続くインド映画世界興収歴代5位を記録した。

 インド政府がカシミール地方の自治権を剥奪したことで、怒ったパキスタンの将軍カーディルはインドに復讐するため、元インド軍のジムと手を組みテロ攻撃を企てる。インド諜報機関所属のパターンは、ジムが計画する生物兵器での攻撃を阻止するために、テロ組織と対決へ向かう。そしてデリー上空を飛行中の飛行機に生物兵器が仕掛けられたことを知る。残された時間はわずか6分。この絶体絶命の状況で、インド最高のエージェント、パターンは母国を救うことができるのか。

 主演のシャー・ルク・カーンが演じるのは、インド諜報機関RAW所属のパターン。また、『タイガー 伝説のスパイ』でサルマーン・カーンが演じた「タイガー」は同僚のエージェントという設定になっている。

 ヒロインのルバイを演じたのは、『パドマーワト 女神の誕生』『トリプルX:再起動』に出演したディーピカー・パードゥコーン。監督は『WAR ウォー!!』のシッダールト・アーナンドが務め、ドバイ、アフガニスタン、トルコ、イタリア、フランスなど世界中で撮影が行われた。

『PATHAAN/パターン』インド版予告編

 公開されたインド版予告編では、ジョン・エイブラハム演じるテロリストのリーダーが、警察車両に向けてバズーカを撃つシーンから始まる。そして、パターン(シャー・ルク・カーン)の電車内でのアクションや、ヘリコプターを使った攻撃などのスパイアクションシーン、ルバイ(ディーピカー・パードゥコーン)が体格の良い男性を難なく倒している様子などが映し出されている。

 あわせて公開された場面写真では、パターンとルバイが見つめ合いながら抱き合っている姿が切り取られている。

 アーナンド監督は本作について、「ボリウッド映画は、国境を超えて鑑賞され、愛されています。 そしてヤシュラジフィルムの『パターン』は、インドだけでなく世界中で祝福される作品となりました。私はすっかり恐縮し、圧倒されています。そして私は、観客のために再び、何か特別なものを作りたいと奮い立ちました。日本の皆さんが、このスペクタクルをスクリーンで楽しんでくださることを心から願っています」とコメントを寄せている。

■公開情報
『PATHAAN/パターン』
9月1日(金)新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン 池袋ほか全国ロードショー
出演:シャー・ルク・カーン、ディーピカー・パードゥコーン、ジョン・エイブラハム
監督:シッダールト・アーナンド
配給:ツイン

関連記事