目黒蓮のワガママゼロ宣言に佐野勇斗が異議あり? 生配信中の突然の電話エピソードを披露

目黒蓮の宣言に佐野勇斗が異議あり?

 7月14日から放送がスタートするTBS金曜ドラマ『トリリオンゲーム』の制作発表会見が7月10日に都内で開催され、目黒蓮(Snow Man)、佐野勇斗、今田美桜、福本莉子が登壇した。

 原作・稲垣理一郎、作画・池上遼一の同名漫画をドラマ化した本作。“世界一ワガママな男”の天王寺陽(ハル/目黒蓮)と、“気弱なパソコンオタク”の平学(ガク/佐野勇斗)の正反対コンビがゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で、1兆ドル(トリリオンダラー)を稼ごうと奮闘する物語だ。今田は、ハルたちの宿命のライバルの社長令嬢・黒龍キリカを、福本は、ハルたちの会社に新卒採用で入社し、いきなり社長に抜擢される高橋凜々を演じる。

目黒蓮、佐野勇斗
(左から)目黒蓮、佐野勇斗

 本イベントは、ドラマ内でハルとガクが立ち上げるトリリオンゲーム社の設立発表会見との2部構成だった。まずはハルとガクに扮した2人が登場し、鏡開きが行われた。

 その後、4人で制作発表会見へ。MCから、ハルの世界一ワガママな性格に絡めて「これだけは譲れない自分のワガママな一面」を問われた。目黒は「僕はワガママゼロです。一切ありません!」と否定するも、佐野が手を挙げて「あります、あります!」と割って入る。

今田美桜、目黒蓮
(左から)今田美桜、目黒蓮

 佐野が配信していたインスタライブにて、Snow Manからドラマチームに差し入れがあったため、佐野が所属するグループM!LKからも差し入れをしよう、との話になったという。「そのインスタライブを目黒くんが観てくれていて。僕が『ラーメンにしようかね』と話をしたら、生配信中に(目黒が)電話をかけてきたんです。それで『シュークリームがいい』って。これワガママですよね?」と質問。すぐさま目黒は「……(ワガママエピソード)あったみたいですね」と苦笑いを浮かべた。

佐野勇斗、福本莉子
(左から)佐野勇斗、福本莉子

 そんな佐野については、今田からタレコミが。中華を食べるシーンにて、目黒からアドリブでチャーハンを勧められたものの、ワガママを突き通し「酢豚がいい!」と頑なに拒否していたとのこと。福本が「裏でこっそり(ドラマで使う中華メニューを)食べていました!」と追撃すると、佐野は「おい、それ言うなよ〜!」とうなだれて、会場を笑いに包んだ。

 また、4人には物語の内容にかけて「ハッタリ」で乗り切ったエピソードについて質問が投げかけられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる