間宮祥太朗は“引力”を持つ俳優だ 『真夏のシンデレラ』で新たな一面を垣間見せるか

『真夏のシンデレラ』間宮祥太朗の新たな一面

 そして『ペンディングトレイン』ではタイムリープの原因にいち早く気付く蓮見涼平という天体物理学の教授としてドラマの後半戦に登場。この時、間宮の出演は事前に予告されていなかったため、視聴者にとってのうれしいサプライズとなった。加えてメガネ姿のクールな研究者役が新鮮だったこともありSNSを中心に大きく話題に。出演時間は長くはないものの、物語のキーパーソンとしてドラマを盛り立ててくれた。

 これほど変幻自在に役を演じてきた間宮が次に挑戦するのは爽やかな“優等生”タイプの好青年役。夏、海、青春の要素がたっぷり詰まった『真夏のシンデレラ』では、王道ラブストーリーの主人公を務める。これまでも『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)の中沢涼太役や『ファイトソング』(TBS系)の芦田春樹役などラブストーリーでも活躍してきた間宮。だが、『真夏のシンデレラ』で演じる水島健人はこれまでのドSな先輩や、不器用な一発屋のミュージシャンのように“一癖”ある人物ではなく、少女漫画に出てきそうな王道ヒーローになりそうな予感も。間宮の新たな一面を垣間見ることができるのかにも注目したい。

 さらに本作は、恋だけでなく男女8人の群像劇にも注目だ。恋と友情は青春を描く上での永遠のテーマである。予告映像やポスターの明るさ同様に、真夏の太陽の下で、大きな笑顔ではっちゃける間宮の姿を見ることができるのかと、今から期待が膨らむ。

■放送情報
『真夏のシンデレラ』
フジテレビ系にて、7月10日(月)スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
※初回30分拡大 21:00~22:24放送
出演:森七菜、間宮祥太朗、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司、大西利空、森崎ウィン、桜井ユキ(友情出演)、山口智充ほか
脚本:市東さやか
演出・監督:田中亮
プロデュース:中野利幸
制作・著作:フジテレビジョン
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/
公式Twitter:@natsu_cin
公式Instagram:@natsu_cin
公式TikTok:@natsu_cin
公式Twitter裏アカウント:@amigo_natsu_cin

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる