山崎紘菜主演ドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』U-NEXTで配信 共演に小関裕太ら

『賭け恋』山崎紘菜主演で実写ドラマ化

 山崎紘菜主演ドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』が、7月20日よりU-NEXTにて独占配信されることが決定した。

 累計発行部数25万部突破した原作者ポルン、漫画家わたぬきめんによる同名漫画を実写ドラマ化する本作は、クールな妄想ヒロインと優柔不断な優男イケメンが織りなす、すれ違いラブコメディ。

 老舗文具メーカーに勤める主人公の吉永奈央は、過去のとある事件をきっかけに性格が変わり、人との仲を深めず、淡々と仕事をする毎日を送っていた。そして、仕事はできるがクールな性格故に、社内からは“氷鉄の女”と呼ばれていた。しかし、そんな吉永は実は妄想が大好きで、特に入社してから6年片思いをしている同期の里村紘一との妄想をしていた。ある日、仕事でのミスを奈央に指摘され、腹を立てた里村の上司が里村に「“氷鉄の女”を惚れさせて付き合い、2ヶ月たったら思いっきりフッて別れろ」と、とんでもない無茶ぶりを提示する。拒否をする里村だったが、話はどんどん展開し、遂には賭け事にまで発展。そして、 上司の圧に根負けして、渋々従うことにした里村。しかし、やり取りの一部始終をみていた吉永は、やっていることは最低だけど、6年片思いをしていた里村と2ヶ月の期間付きでも付き合えるならと、舞い上がる。賭けからはじまる2人の恋の行方とは。

 主人公の吉永奈央を演じるのは、映画『LOVE LIFE』や、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』、ドラマ『刑事7人』(テレビ朝日系)などの山崎。また、会社の同期で奈央が6年間片思い中の優柔不断な優男イケメン・里村紘一役で小関裕太、気が強い性格の小動物系美女で、奈央の高校時代からの親友・山田理子役で筧美和子、里村に負けず劣らずのイケメンで里村の高校時代からの親友・高橋宗佑役で飯島寛騎が出演する。

コメント

山崎紘菜(吉永奈央役)

吉永奈央を演じさせていただきます山崎紘菜です。台本を手にした時から、今作は自分に沢山の挑戦をもたらしてくれるような予感がして、期待と興奮でわくわくしていました。毎日「どこで白目をしようか…」などと、真剣に話し合う撮影現場がとても愛おしく、楽しく、充実した毎日を送らせていただいております。少々空回り気味で、少々暴走しがちな、奈央の恋模様を沢山の方が応援してくださったら嬉しいです。

小関裕太(里村紘一役)

優柔不断が故に賭けを断りきれず...というストーリーを聞いて、それっていいの!??と最初は驚いていたのですが、原作や台本を読み込むほど里村や出てくる人たちが「コンプレックス」や「歯痒さ」と対峙して前に進もうとしているドラマでした。ラブストーリーを楽しんでいただきながらも、変化しようともがいているみんなを応援していただけたら嬉しいです!現場では、山崎紘菜さんの明るさに引っ張っていただきながらとても和気藹々と過ごしていました。早くみなさまに届くのが待ち遠しいです。

筧美和子(山田理子役)

皆さん共演経験のある方々だったのでとても心強かったですし、楽しくやらせていただきました。私が演じる理子は、山崎紘菜さん演じる奈央の親友でとても正義感が強く、いつも奈央のことを心配している人だったので、撮影を思い返すと常に怒ってばかりいました(笑) 。賭けから始まる恋、という少し変わったドラマですが、蓋をあけると不器用な人達の恋愛模様に人それぞれの背景を知ることができました。軽やかに楽しんでもらえるドラマになっていると思います。

飯島寛騎(高橋宗佑役)

里村の高校時代からの親友で会社の経営者。里村に負けず劣らずのイケメンだが、里村と
は違い、ナルシスト気質な一面があり、恋愛を楽しんでいる。里村の親友、高橋宗佑役で出演させて頂きます! 宗佑は紘一のウブな恋心をサポートする女性慣れしているバリバリの会社経営マンです。社会に出てから忘れがちな恋、ほぼ年齢と同じ等身大の恋の価値観が原作と台本、そして現場で作られております。賭けからはじまるんです。サヨナラの恋なんです。

奈央と紘一の2人の気持ちがどうなっていくか、是非僕らと一緒に皆様も見守りながら『賭けからはじまるサヨナラの恋』楽しんで頂けたらなと思います!

ポルン(原作者)

お話いただいた時にはドッキリか!?と思いましたが、本当にドラマになるのだとやっと実感しているこの頃です。私も一視聴者として楽しみにしていますので、原作を知っている方も知らない方も、一緒に楽しく見れたら嬉しいです。漫画から抜け出たようなキャストの皆さまと、最高の脚本の中で私のイチオシは先輩三人です。本当に面白いです。是非そちらも注目してくださいね!

わたぬきめん(漫画家)

コミカライズ担当です。ドラマ化のお話を聞いたときは驚きましたがとても楽しみです! 漫画からドラマの世界に舞台を移した登場人物たちがどう活躍するのか、ワクワクしながら見守りたいと思います。

三浦和佳奈(プロデューサー・大映テレビ)

クランクイン初日、キャストの皆さんが演じている姿を見て、とてもワクワクしたのを覚えています。特に主人公の奈央は、“氷鉄の女”と呼ばれるクールな一面と、コミカルで可愛らしい一面を併せ持つギャップのあるキャラクターなのですが、山崎さんが見事に振り切って演じてくださり、見ていて応援したくなるような、愛される“奈央”になったと思います! 最初から“恋人ごっこ”だと諦めている奈央と、一緒にいるうちに奈央に惹かれていく里村。好きだけどすれ違ってしまう2人の恋の行方はどうなるのか!? “賭け”からはじまる2人のすれ違いラブコメディ、ぜひご期待ください!

(左から)小関裕太、筧美和子、飯島寛騎

■配信情報
『賭けからはじまるサヨナラの恋』
U-NEXTにて、7月20日(木)18:00より第1話配信 以降、毎週木曜18:00に最新話配信
出演:山崎紘菜、小関裕太、筧美和子、飯島寛騎
監督:有働佳史、住松拓三
脚本:ニシオカ・ト・ニール
プロデューサー:野明菜々子(U-NEXT)、田中巧亮(U-NEXT)、宮崎陽央(U-NEXT)、三浦和佳奈(大映テレビ)、塙太志(大映テレビ)
製作著作:U-NEXT
製作協力:大映テレビ株式会社
©︎U-NEXT
公式サイト:https://square.unext.jp/article/kakekoi
公式Twitter:@UNEXT_org_drama
公式Instagram:@UNEXT_original_drama
公式TikTok:@UNEXT_original_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる