森迫永依、井桁弘恵の後輩役で『紅さすライフ』出演 「自分にとってはチャレンジング」

森迫永依、『紅さすライフ』出演決定

 7月期の日本テレビ「シンドラ」枠で放送される大西流星(なにわ男子)主演ドラマ『紅さすライフ』に、森迫永依が出演することが決定した。

 本作は、メイク男子×雑草魂すっぴん女子の凸凹男女バディによる、コスメ業界を舞台にした新時代の起業青春ラブコメ。『悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系)、『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)の松島瑠璃子が脚本を手がける。

 ドラマ『あした天気になあれ。』(日本テレビ系)、『新しい風』(TBS系)、実写版『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)などで知られる森迫が演じるのは、就職活動を終えたばかりの大学4年生・小夏。井桁弘恵演じるヒロイン・頼子が働く大学の研究室に所属している、数少ない女子の後輩という役どころだ。頼子にとっては、“THE男社会”な研究室における唯一の理解者でもあり、仲の良い姉妹のように気の置けない相手でもある。

森迫永依(小夏役)コメント

このドラマへの出演が決まった時の感想

お話をいただいた時はとても嬉しかったです! 今までは暗い性格のキャラクターを演じることの方が多くて、小夏のように明るくてノリの良い役はあまり経験がなかったので、自分にとってはチャレンジングだなと思いました。

脚本を読んだ感想

小夏と頼子(井桁弘恵)のやり取りが、学生時代に親友同士で何気ない会話を楽しんでいるような雰囲気だったので、現場でお芝居をするのが楽しみでしたね。

どのようなキャラクターか

小夏は、皆の前では気を遣っていることが多いんですけど、仲の良い頼子の前だと、“等身大の女の子”になるんですよね。二人で一緒にふざけたりもするし、楽しいことをするのが好きな子なんだろうなと思います。

役作りで参考にしていること

今まで演じたことのないような明るい役柄だったので、コミカルなキャラクターが出てくるようなドラマを見て、「こういう風にテンションを上げたらいいんだな」と勉強してみたりとか……。あとスタッフの方が、頼子と小夏の関係性について、「韓国のラブコメドラマに出てくるような、ヒロインと親友の女の子みたいなイメージ」とおっしゃっていたので、韓国ドラマを参考に見てみたりもしました。

メンズメイクについての印象

私の友達にもメンズコスメの開発に携わっている子がいたり、あと周りの男性でも、日常的にネイルをしたり、ファンデーションを塗ったり、眉毛を描いたりしている方もいるので、メンズメイク自体身近なものとして捉えていましたね。

撮影現場の雰囲気

現場の雰囲気が明るくて和気あいあいとしているので、私自身もリラックスして演じられています。小夏のお芝居も、私がガチガチに緊張して構えていたらできないと思うので、井桁ちゃんとのコミュニケーション含め、とてもやりやすいですね。特に頼子と一緒のシーンでは、まるで実家にいる時のようなくつろぎ具合で撮影ができているので(笑)、すごく楽しいです。

視聴者へのメッセージ

ドラマの中では、頼子が悩んだり、雅人(大西流星)が壁にぶち当たったりするようなシーンも描かれているんですけど、そういう辛いシーンの合間に、頼子と小夏の掛け合いを見ていただくことで、皆さんにも明るい気持ちや、笑いと癒しが届くといいなと思って撮影しています。ぜひ楽しみにしていてください!

■放送情報
『紅さすライフ』
日本テレビにて、7月よりスタート 毎週月曜24:59〜25:29放送
Hulu、TVerにて配信
出演:大西流星(なにわ男子)、井桁弘恵、松島聡(Sexy Zone)、深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.)、森迫永依
脚本:松島瑠璃子
演出:今和紀、松嵜由衣、守下敏行
編成:鈴木淳一、藤澤季世子、明石広人
プロデューサー:森有紗、田上リサ、島﨑敏樹
チーフプロデューサー:三上絵里子、島本講太 
制作協力:AX-ON、泉放送制作
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
©NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/benisasu-life/
公式Twitter:@shindora_ntv
公式Instagram:@shindora_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる