Sexy Zone 松島聡、『紅さすライフ』出演決定 大西流星と井桁弘恵をめぐって三角関係に

松島聡、大西流星主演『紅さすライフ』出演へ

 7月期の日本テレビ「シンドラ」枠で放送されるなにわ男子の大西流星主演ドラマ『紅さすライフ』に、Sexy Zoneの松島聡が出演することが決定した。

 本作は、メイク男子×雑草魂すっぴん女子の凸凹男女バディによる、コスメ業界を舞台にした新時代の起業青春ラブコメ。『悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系)、『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)の松島瑠璃子が脚本を手がける。

 松島が演じるのは、大手化粧品会社「ペガサス化粧品」社長の長男・北條一馬。一馬は、幼い頃から「ペガサス化粧品」の次期社長になるべく育てられてきた御曹司であり、大西演じる“メイク男子”の大学生・とは異母兄弟にあたる。弟の雅人のことを誰よりも大切に思い、何かにつけて行動を共にする一馬だが、井桁弘恵演じる“すっぴん女子”のヒロイン・をめぐって、まさかの恋のライバルに。ひたむきでピュアな弟・雅人と、優しさと包容力を併せ持つ兄・一馬。果たして頼子はどちらと恋に落ちるのか。

 さらに、「ペガサス化粧品」の経営者である父が仕掛けた“ある策略”によって、兄弟の関係に大きな変化が訪れ、物語は波乱の展開を迎える。

Sexy Zone 松島聡(北條一馬役)コメント

出演が決まった時の感想

本当に嬉しかったです! 僕は姉がいるんですけど、私生活ではずっと末っ子として育ってきたので、新鮮な気持ちもあります。今回初めての“兄役”なので、しっかりとお芝居ができたらと思っています。

脚本を読んで

“メンズコスメ”や“起業”という題材と、“ラブコメ”が融合されたストーリーが、「今の時代にぴったりだな!」という印象でした。美意識の高い男性や、コスメに興味を持たれている方たちにも新たな発見があるドラマだと思いましたし、一馬という役を通じて、脚本に描かれている世界観をきちんとお届けできたらいいなと思いました。あとは、見ていてドキドキするような展開があるので、ところどころ「心が落ち着かない……!」というか(笑)。それぐらいワクワクするような場面もありつつ、温かみも併せ持った作品だなと思いました。

北條一馬のキャラクターについて

一馬は、真っ直ぐで裏表がない、心優しく素直なキャラクターなので、あまりフィルターをかけなくても自然と演じられるかなと思いました。父親と折り合いの悪い雅人に対しても、唯一家族らしく愛を持って接するキャラクターでもあるので、雅人が普段外では見せないような顔を、兄として引き出していけたらいいなと思いました。

北條一馬というキャラクターとの共通点

んーなんでしょう……? 一馬、仕事はできますからね! ただ、恋愛面では不器用じゃないですか。そういう不器用なところとか、人間味のある感じとかかな。僕もSexy Zoneとして活動していると、周りの方から「器用だね」と言っていただくこともあるんですけど、不器用なところがあって。そこが「人間らしくていいね」と言われたりもするので、一馬の“完璧じゃないところ”が似てるのかな? って思いました。なんか……自分で言うのも恥ずかしいですね(笑)。

役作りのためにしたこと

ドラマの中で、大西(流星)くん演じる弟の雅人と、一緒に餃子を作りながら会話するシーンが何度か出てくるんですが……僕自身、餃子を自分で作ったことがなかったので、家で一人で作りました(笑)。一馬は餃子を作り慣れているという設定なんですけど、いざ自分でやってみると、本当に難しくて!(笑)なんとか撮影当日までには、上手くなれたらいいなと思ってます。ちなみに餃子作りを練習したことを大西くんに連絡したら、「何で誘ってくれなかったの?」とすごく寂しがってたので(笑)、次は大西くんと一緒に練習したいですね。

美容に対するこだわり

自分で言うのもなんなんですけど、僕もどちらかというと美意識は高い方だと思っていて……。朝晩のスキンケアのルーティンもちゃんとあります! あと昔から、プライベートでメイクもしていましたし。仕事前にメイクをすることで、スイッチが入る感覚があるんですよね。今も仕事に行く時に、その現場に合ったリップを持参したりもするので、脚本に描かれている世界観にも共感できました。この作品を通して、美意識ももっと高くなっていくんだろうなって思ってます(笑)。

これからの撮影に向けて楽しみなこと

先日大西くんと井桁(弘恵)さんと初めてちゃんとお話させていただいたんですけど、三人でいる時の空気感がすごく自然だったんですよね。二人とも、それぞれのキャラクターのイメージに合った雰囲気を感じたので、ますます撮影が楽しみになりました。年齢も近いので、和気あいあいとお話をしながらやっていけたらいいなと思います。

視聴者へのメッセージ

この作品は、性別や年齢の壁も越えて、色んな方たちの心に響くようなドラマだと思います。“メンズコスメ”、“起業”、そして“ラブコメ”というジャンルを通して、皆さんに愛ある作品をお届けできたらいいなと思っております。北條一馬という役を通じて、作品をより一層盛り上げていけるように頑張りますので、ぜひご覧ください!

■放送情報
『紅さすライフ』
日本テレビにて、7月よりスタート 毎週月曜24:59〜25:29放送
Hulu、TVerにて配信
出演:大西流星(なにわ男子)、井桁弘恵、松島聡(Sexy Zone)
脚本:松島瑠璃子
演出:今和紀、松嵜由衣、守下敏行
編成:鈴木淳一、藤澤季世子、明石広人
プロデューサー:森有紗、田上リサ、島﨑敏樹
チーフプロデューサー:三上絵里子、島本講太 
制作協力:AX-ON、泉放送制作
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
©NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/benisasu-life/
公式Twitter:@shindora_ntv
公式Instagram:@shindora_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる