堀田真由、ハッカー役で坂口健太郎主演『CODE』出演 玉山鉄二はホスピタル・クラウンに

堀田真由&玉山鉄二、『CODE』出演決定

 7月2日より放送がスタートする、坂口健太郎主演の読売テレビ・日本テレビ系新日曜ドラマ『CODE-願いの代償-』の追加キャストとして、堀田真由と玉山鉄二の出演が発表された。

 本作は、婚約者を失い絶望の淵におちた刑事が、その死の真相を追い求める中で、「どんな願いも叶える」という謎のアプリ【CODE】を手にして展開されるクライムサスペンス。果たして、恋人の死の真相とは。そして謎のアプリの背後に潜む陰謀とは。坂口が主演を務めるほか、染谷将太、松下奈緒が出演する。

 新たに出演が発表された堀田が演じるのは、フリー記者・椎名(染谷将太)とともに、謎のアプリCODEの背後に潜む陰謀を追うハッカー・三宅咲。椎名と咲は、過去のある事件をきっかけに、CODEの背景に潜む陰謀を追うことに。物語の中で、CODEを手にした二宮の存在に気が付き、彼の行動を追い始める。

 玉山が演じるのは、「ホスピタル・クラウン」として、病院を回り子どもたちの心をケアする男・市川省吾。ピエロに扮して病院を回り、笑い、希望、そして愛を届ける心優しい男が、事件と欲望の渦巻くサスペンス展開の中で、果たしてどのような立ち回りを見せるのか。

 そんな2人から、作品に向けての意気込みコメントも到着。堀田は「先々の展開が気になる高揚する気持ちもあり、そんな心躍る作品に参加できることとても幸せです!」と、作品への期待感をにじませた。一方の玉山は「どんな自分が引き出されるかと思う緊張感を想像しながら台本と日々向き合っています」 とコメントを寄せた。

堀田真由 コメント

今回の作品と自身の役どころの印象

どんな願い事も叶えてくれるCODEは得る価値と失う代償がある中で、リスクと隣り合わせにありながらも願望を叶えたいと思っている人間の内に眠る本当の姿に、恐怖を感じました。言葉の羅列から想像するだけで緊張感や臨場感を感じますが、先々の展開が気になる高揚する気持ちもあり、そんな心躍る作品に参加できることとても幸せです!
私が演じる三宅咲は、自分の信念があるけれどそれを表現したり人との関わりが苦手で不器用な一面も。しかし、パソコンを前にすると自分の思いや感情と向き合うことができ、とても愛らしい役です。彼女自身の心底にある人情深い部分を物語が進むにつれて体現できたらなと思います。

本作にかける意気込みと視聴者へのメッセージ

ハッカーという役の捉え方をいろんな角度から探って作り込んでいけたらいいなと思い、スタッフの皆様と話し合いながら咲という人物を探っている日々です。
作品により良い影響を与えられるよう精一杯務めますので皆様お楽しみに!

玉山鉄二 コメント

本作にかける意気込みと視聴者へのメッセージ

今作で初共演の坂口さん、染谷さんとの芝居を大変楽しみにしているとともに、どんな自分が引き出されるかと思う緊張感を想像しながら台本と日々向き合っています。
正義と欲望、悪と希望...
様々な感情が絡み合う。
自分が持っているベンチマークが果たして正常なのか異常なのか分からなくなるようなクライムサスペンス。
是非楽しみにしていただきたいです。

■放送情報
『CODE-願いの代償-』
読売テレビ・日本テレビ系にて、7月2日(日)スタート 毎週日曜22:30〜放送
出演:坂口健太郎、染谷将太、松下奈緒、堀田真由、玉山鉄二
脚本:酒井雅秋、 山田能龍
演出:森淳一、木村ひさし
音楽:菅野祐悟
原作:台湾ドラマ『浮士德遊戲(英題:CODE)』(2016年)、『浮士德遊戲2(英題:CODE2)』(2019年)
チーフプロデューサー:岡本浩一(ytv)
プロデューサー:中間利彦(ytv)、阿部豪(ロボット)、真壁幸紀(ロボット)
制作協力:ロボット
制作著作:読売テレビ
©︎読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/code/
公式Twitter:@code_ytv
公式Instagram:@code_ytv
公式TikTok:@code_ytv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる