『正義の天秤』北山宏光が見せたSeason1からの杉村の成長 大原櫻子との気になる恋模様も 

『正義の天秤』北山宏光の好演光る

 杉村は「これからもルーム1で刑事弁護を続けたいんです」と西園寺に告げ、ルーム3への誘いを断る。鷹野のフォローもあり杉村は反感を買わずに(怒りの矛先を鷹野に向けたというか)済んだが、西園寺の部屋から出ていく際の杉村の表情は、自分がルーム1にいる理由、弁護士であることの自信を見出すことができたように思えた。そこは彼のシーズン1からの成長と言えるだろう。

 杉村と西園寺の今後の関係性は少々心配ではあるが、咲良との恋仲はより一層深まっている。咲良は杉村の味方。「いつだって私はスギッチの味方だから」と咲良は満面の笑みを浮かべる。元ニートでゲーム好きという共通点がある2人。杉村を明るく照らす、オタク気質な咲良を大原櫻子が演じている。

 落ち込む杉村をゲーム内で一生懸命励ましていた「チビ太郎」こと梅津清十郎(佐戸井けん太)が第4話での弁護担当。リハビリを続ける久美子(大島優子)を鷹野は思い続けていた。

■放送情報
『正義の天秤 season2』
NHK総合にて、毎週土曜22:00〜放送【連続5回】
出演:亀梨和也、奈緒、北山宏光、大政絢、佐戸井けん太、大原櫻子、大島優子、竹中直人、中村雅俊、山口智子
原作:大門剛明
脚本:田辺満、井上季子
音楽:河野伸
制作統括:渋谷未来(ジ・アイコン)、真鍋斎(NHKエンタープライズ)、清水拓哉(NHK)
演出:片岡敬司、二宮崇
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる