今井翼、新たな依頼人役で『Dr.チョコレート』出演 「温かく迎えて下さったことに感謝」

『Dr.チョコレート』に今井翼&田中道子

 坂口健太郎主演の日本テレビ系土曜ドラマ『Dr.チョコレート』の第5話に今井翼と田中道子が出演する。

 「どんな手術でも必ず成功させる天才外科医Dr.チョコレートという、医療界のバンクシーがいる」。メスを執る条件は、現金1億円、秘密保持契約。そしてチョコレート。実はその正体は、10歳の天才少女だった。利き腕を失った元医者と、10歳の天才少女がタッグを組む。キャラクターが強めな6人の医療仲間たちの「チョコレート・カンパニー」とともに、時に銃撃戦の中、時に飛行機の中、時にエレベーターの中、どんな状況下でもワケあり患者の命を救う。その背景には、少女の両親の命を奪った謎の陰謀を解き明かす目的がある。そんな中、Dr.チョコレートを追う女性新聞記者が目の前に現れる。果たして2人の運命は。

 5月20日に放送される第5話で今井が演じるのは、Dr.チョコレートの新たな依頼人で、かつて「め組」の一員だった結城鷹也。そして田中は「め組」信奉者の白石千尋役を演じる。

 Teacher(坂口健太郎)のもとに舞い込んだ新たな依頼は、肝不全の症状に苦しむ息子を助けてほしいというものだった。しかし、病に苦しむ息子を病院には一切連れて行かずその理由は頑として話さない依頼人・結城(今井翼)の不審な態度、またその暮らしぶりから1億円の報酬を支払えるとは思えない。そして、秘密保持契約のサインから結城と息子の関係にある疑惑を持ったは依頼をうけるべきか迷う。なかなかオペが決まらないことに業を煮やした結城は、Teacherと唯(白山乃愛)のもとに乗り込み、自分が以前「め組」の一員であり、Dr.チョコレートの正体を知っていることを明かす。戸惑うTeacherだったが、結城の息子の病状を見た唯の一言でオペが始まる。

 オペの最中に、結城から新しい事実が明かされた。Teacherの疑惑通り、患者は結城の息子ではなく、「め組」の活動を通じて結城が知り合ったシングルマザーの白石千尋(田中道子)の息子の勇気だったのだ。「め組」の活動にのめりこみ、勇気の体調が悪化しても病院にも連れて行かない千尋の姿に正気に戻った結城は、Dr.チョコレートの手術を受けさせるために勇気を誘拐したのだった。しかし、そんな結城の行動は「め組」に筒抜けになっていた。

コメント

今井翼(結城鷹也役)

TeacherとDr.チョコレートを中心に個性豊かなメンバーの「カンパニー」の雰囲気がそのまま、撮影現場にも溢れていました。
温かく迎えて下さったことに感謝しています。
依頼人、結城として登場しますが、純粋に子供を助けたいという気持ちで演じていました。
いったい「め組」とは何なのか。誰が黒幕なのか。
是非お楽しみ下さい。

田中道子(白石千尋役)

『Dr.チョコレート』第5話より出演させていただく、白石千尋役田中道子です。
千尋はシングルマザーという役柄で、私にとって母親役は初めての挑戦です。しかも「め組」という謎の組織の熱烈な信奉者でもあります。台本をいただいたときは、世間の関心ごとが詰まったような役だなと率直に思いました。Teacher たちとどのように関わっていくのか、苦悩の末、思い詰めるシングルマザーの千尋がどう動いていくのかご覧いただけたら嬉しいです!

20230513-drchokorate-00004
20230513-drchokorate-00002
20230513-drchokorate-00001
previous arrow
next arrow
20230513-drchokorate-00004
20230513-drchokorate-00002
20230513-drchokorate-00001
previous arrow
next arrow

■放送情報
『Dr.チョコレート』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:坂口健太郎、白山乃愛、西野七瀬、葵わかな、鈴木紗理奈、前田旺志郎、古川雄大、小澤征悦、斉藤由貴ほか
企画・原案:秋元康
脚本:渡辺雄介
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:藤森真実、岩崎広樹、本多繁勝
演出:佐久間紀佳、南雲聖一、宮下直之
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/
公式Twitter:@drchocolate_ntv
公式Instagram:@drchocolate_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる