石原さとみがナレーション 武藤将胤と妻の姿を描く『NO LIMIT, YOUR LIFE』6月公開

石原さとみも参加、武藤将胤の記録映画公開

 石原さとみがナレーションを担当する映画『NO LIMIT, YOUR LIFE ノー リミット, ユア ライフ』が6月23日に公開されることが決定した。

 本作は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った武藤将胤と、発症を知った上で結婚した妻・木綿子が、愛と科学で病に立ち向かう姿を描いたドキュメンタリー。2021年8月、東京パラリンピック開会式にて、車いすの少女が演じる「片翼の小さな飛行機」の物語で、派手な衣装をまとい、布袋寅泰らを乗せたデコトラの運転席に座りパフォーマンスを繰り広げた武藤。学生時代はイベントに明け暮れ、社会を明るくするアイデアを形にするため大手広告会社に就職、広告プランナーとなり順風満帆の人生が続くと思っていた。妻・木綿子と初めて会った日、手の震えが始まっていた。27歳の時、全身の筋肉が徐々に動かせなくなる進行性の難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断される。「俺の人生は終わるのか」と絶望しかけたそのとき浮かんだのは、患者たちの未来を明るくするアイデアを形にすること。病気の啓発と、最新テクノロジーを使った活動を開始した。ALSを治せる日が来ると信じて活動を続ける、武藤の限界なき挑戦の舞台裏に密着した。

 今作でナレーションを担当した石原は、「使命を自覚するとこんなにも強くなれるんだ......。マサくんとユウコちゃんとは、ライブ行ったり一緒に食事にも行く友人関係でしたが、映画で見る私の知らない2人の姿に胸が熱くなりました。ナレーションの収録では感情を抑えられなくなるシーンもありましたが、気持ちを込めて読ませていただきました。ただのがむしゃらではなく、ひとつひとつコツコツと奇跡を自らの手で掴もうとする姿から何かを感じ取ってもらえたらうれしいです」とコメントをした。

■公開情報
『NO LIMIT, YOUR LIFE ノー リミット, ユア ライフ』
6月23日(金)T・ジョイPRINCE品川、T・ジョイ梅田ほか全国順次公開
出演:武藤将胤 武藤木綿子
ナレーション:石原さとみ
企画:河野太一
演出:浦本勳
プロデューサー:大黒和典
監督:毛利哲也
協力プロデューサー:白倉由紀子、遠藤英明
宣伝プロデューサー:泉谷裕
2023年/カラー/5.1ch/16:9/99分
©︎2023テレビ朝日・フレックス
公式サイト:www.masatane.toeiad.co.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる