松坂桃李×仲里依紗『離婚しようよ』Netflixで6月22日より配信 ティザー予告&キーアートも

 宮藤官九郎と大石静の共同脚本によるTBS制作のNetflixシリーズ『離婚しようよ』の配信開始日が6月22日に決定。あわせてティザー予告とキーアートが公開された。

 本作は、結婚5年目の東海林夫妻が、一致団結して“離婚”という揺るぎない目標に向かっていくホームコメディ。東海林夫妻は、仕事や世間体のためにおしどり夫婦を演じているが、家ではSNSの生配信の時しかほとんど会話がなく、顔も合わせることもない。実家からのプレッシャーやスポンサー契約など、離婚への道のりは険しいが、愛はもう冷めきってしまった。そんな夫妻が離婚に向けて動き出していく。

 女性にだらしなく、知性の足りない温室育ちの三世議員・東海林大志を松坂桃李、東海林の妻で、連続ドラマ『巫女ちゃん』で大ブレイクしたお嫁さんにしたいNo.1女優・黒澤ゆい役を仲里依紗が演じるほか、錦戸亮、板谷由夏、山本耕史、古田新太らがキャストに名を連ねている。

Netflixシリーズ『離婚しようよ』ティザー予告

 公開されたティザー予告は、大志(松坂桃李)とゆい(仲里依紗)が「なんで結婚したんだっけ……」と離婚について話し合うシーンから始まる。結婚5年目。2人はSNSの生配信「YUIチャンネル」で息の合う姿を見せているが、それは表の顔。すでに互いに愛が冷めきってしまっていた。大志は過去に不倫したアナウンサーへ絶対離婚すると宣言する一方、ゆいも、ある日、謎めいた男・恭二と運命的な出会いを果たす。

 大志は離婚相談中にも関わらず弁護士から説教されたり、ゆいは新たな出会いに心が動かされる中、離婚に向けての話し合いは進んでいく。そんな状況にも関わらず、議員である大志の選挙戦が急遽スタートしてしまう。強力な対立候補との選挙に勝って離婚するという約束を交わした2人。愛が冷めきった2人の選挙戦は一体どんなものになってしまうのか。

 あわせて公開されたキーアートには、雨の中、真っ赤な傘を持つ大志にゆいが抱きつき、満面の笑みの2人が描かれている。

■配信情報
Netflixシリーズ『離婚しようよ』
Netflixにて、6月22日(木)全世界同時配信
出演:松坂桃李、仲里依紗、錦戸亮、板谷由夏、山本耕史、古田新太
監督:金子文紀、福田亮介、坂上卓哉
脚本:宮藤官九郎、大石静
エグゼクティブ・プロデューサー:佐藤菜穂美(Netflix)
プロデューサー:磯山晶、勝野逸未
制作プロダクション:TBSスパークル
製作著作:TBSテレビ

関連記事