『相棒』右京×亀山×神戸、いつか観たかったトリオが現実に 懐かしいキャラも次々に登場

『相棒』夢の“トリオ”が現実に

 右京と亀山、その周囲の人たちのクスッと笑える和やかなやりとりがある一方、私塾を主宰する葛葉宰三(渡辺いっけい)という男が生徒たちを連れて、関西へ旅行へと旅立っていった。生徒たちは、出発点から一駅か二駅で行ける近くの駅に向かうのに、わざと反対方向の電車に乗って一筆書きで遠回りをする大回り乗車を計画していた。同じ頃、13からの郵便物の投函場所を調べていた右京は、鉄道オタクでもある米沢の力も借りつつ、一見バラバラに見えた投函場所が、大回り乗車の路線上にあることを発見した。

 今回、葛葉にはほとんど触れられていなかったが、この事件とどのような関係があるのだろうか。また、神戸は右京に会った後、過去シリーズではお馴染みの大河内監察官(神保悟志)や社(仲間由紀恵)と密会。また何かスパイのようなことをしているのだろうか。後編に向けて、謎が残されている。

 いよいよ事件の真相解明と小野田の遺骨奪還に向けて右京と亀山、そして神戸という、いつか見てみたかった相棒トリオが動き出した。来週は最終回。3人の活躍を目に焼き付けたい。

■放送情報
『相棒 season21』
テレビ朝日系にて、毎週水曜21:00~21:54放送
出演:水谷豊、寺脇康文、森口瑤子、鈴木砂羽、川原和久、山中崇史、篠原ゆき子、山西惇、田中隆三、神保悟志、小野了、片桐竜次、杉本哲太、仲間由紀恵、石坂浩二ほか
エグゼクティブプロデューサー:桑田潔
チーフプロデューサー:佐藤凉一
プロデューサー:高野渉、西平敦郎、土田真通
脚本:輿水泰弘ほか
監督:橋本一ほか
音楽:池頼広
制作:テレビ朝日、東映
©テレビ朝日・東映
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
公式Twitter:@AibouNow

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる