松本まりかが大河ドラマに帰ってきた! 『どうする家康』でも山田孝之と抜群の相性

松本まりかが大河に帰ってきた喜び

 また、本作で松本まりかと山田孝之の2人が揃って登場すると、何か心のどこかで面白そうなことが起きそうだと期待する気持ちが沸き起こるのだが、2人の関係性がナチュラルなかたちで画面にも反映されるのだろう。自分の中に迷いがあり、つねに慎重で思いを巡らせるタイプの半蔵と、何の迷いもなく行動に移すタイプの女大鼠。

 3月5日放送の第9回「守るべきもの」では、三河一向一揆で危機を迎え、一向宗側の軍師が家臣の本多正信(松山ケンイチ)だったことにショックを受けた家康がどう見極め、何を一番に守ろうとするのか。女大鼠ら忍びの仕事は目立たず任務を遂行し、闇に紛れ、決して私がやりました感をアピールしてはならない。だからこそ、波乱万丈な生き方を選ぶしかない家康にとって重要な存在となっていくのだろう。今後ますます女大鼠の活躍、女大鼠と服部半蔵との息の合った掛け合いが楽しみである。

参照

https://www.youtube.com/watch?v=x_1AkTXeZ0s

■放送情報
『どうする家康』
NHK総合にて、毎週日曜20:00~放送
BSプレミアム、BS4Kにて、毎週日曜18:00~放送
主演:松本潤
脚本:古沢良太
制作統括:磯智明
演出統括:加藤拓
音楽:稲本響
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる