北香那、本多力、坂田梨香子、河井青葉ら 佐野勇斗主演『おとなりに銀河』新キャスト発表

『おとなりに銀河』新キャストに北香那ら

 4月3日より放送がスタートする佐野勇斗主演のNHK夜ドラ『おとなりに銀河』の新キャストが一挙発表された。

 本作は、『good!アフタヌーン』(講談社)にて連載中の雨隠ギドの同名漫画を実写化するSFラブコメディ。売れない漫画家の主人公・久我一郎のもとに、ある日、一郎の漫画に憧れた女性・五色しおりが臨時のアシスタントとしてやってくる。しおりの体の一部からとげのようなものが出ていることに気づいた一郎は、確かめようとそのとげにふれた瞬間、狭い仕事部屋が宇宙に変わる。不思議な力によって離れていることが困難になったふたりは、同じアパートに住むことに。お互いの魅力を発見していく中、恋愛初心者のふたりは、これからいったいどんな関係を育てていくのか。ふたりの恋の行き着く先は。

 主人公・久我一郎を佐野、ヒロインのしおりを八木莉可子が演じる。製作統括をNHKドラマ『しもべえ』などの谷口卓敬(NHK)、NHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』の高城朝子(テレビマンユニオン)が担当する。

 新たに発表されたキャストは9名。一郎の幼なじみで売れっ子漫画家の護国桃香役を北香那、一郎の担当編集者で桃香の夫・護国正弘役を本多力、一郎が営むアパートの住人のひとり・穂波茉莉花役を中田クルミ、同じく住人のひとり・栗津明役を大津尋葵、島に住む流れ星の民のひとり・馬門紅葉役を坂田梨香子、しおりの母親・五色都役を河井青葉、しおりの父親・五色健役を前川泰之、一郎の妹・まち役を小山紗愛、一郎の弟・ふみお役に石塚陸翔が名を連ねた。

 また、シンガーソングライター有華の新曲「HAPPY DATE」が主題歌に決定した。

有華

■放送情報
『おとなりに銀河』
NHK総合にて、4月3日(月)スタート 毎週月曜~木曜22:45〜放送【全32回】
出演:佐野勇斗、八木莉可子、小山紗愛、石塚陸翔、北香那、本多力、中田クルミ、大津尋葵、坂田梨香子、河井青葉、前川泰之ほか
原作:雨隠ギド『おとなりに銀河』
脚本:三浦有為子
音楽:小田切大
主題歌:有華「HAPPY DATE」
制作統括:谷口卓敬(NHK)、高城朝子(テレビマンユニオン)
プロデューサー:石井永二(テレビマンユニオン )
演出:岡下慶仁(テレビマンユニオン)、熊坂出、國領正行
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる