福士蒼汰、詐欺加害者専門の悪徳弁護士に リーガルサスペンス『弁護士ソドム』で主演

福士蒼汰主演ドラマ『弁護士ソドム』放送決定

 福士蒼汰が主演を務める連続ドラマ『弁護士ソドム』が、テレビ東京系のドラマ8枠で4月28日より放送されることが決定した。

 テレビ東京では、これまで「金曜8時のドラマ」として放送していた枠をリニューアル。若い世代もターゲットとしたチャレンジ精神あふれるドラマを放送する。そんな「ドラマ8」の幕開けとなる作品は、福士主演の『弁護士ソドム』。「ソドム」とは旧約聖書に登場する街の名前で、「退廃」や「悪徳」の象徴とされる言葉。本作は、周りから「ソドム」と呼ばれる型破りな“詐欺加害者専門弁護士”が主人公。弱者を食い物にする“詐欺加害者”の味方をし裁判で勝たせていく。しかし、詐欺師を専門に弁護するという人道にもとるような仕事を選ぶのはある目的があったから。ただの法廷ものではない、リーガルサスペンスだ。

 主人公の弁護士・小田切渉を演じるのは、『大奥』(NHK総合)や『アバランチ』(カンテレ・フジテレビ系)などの福士。周りから「金のために詐欺加害者に手を貸す」と悪評の悪徳弁護士役に挑む。「ソドム」と呼ばれる悪徳弁護士の真の目的とは。

 脚本は、『リコカツ』(TBS系)、『Sister』(読売テレビ・日本テレビ系)、などの泉澤陽子らが手がける。

コメント

福士蒼汰(小田切渉役)

今回、金曜8時の新しい枠で、完全オリジナルドラマに出演させていただきます。プロデューサーの方々と打ち合わせを重ねながら、細かい部分までこだわって一緒に作り上げています。
“ソドム”と呼ばれる弁護士・渉。彼の執着心はどこから来るのか。追い求める希望とはなにか。単なるダークヒーローにも見えてしまう彼が、実は心の奥で抱えている人間的な部分を最優先にして描いていければと思っています。楽しみにしていてください!

祖父江里奈(テレビ東京)プロデューサー

テレビ東京の金曜8時が大幅リニューアルです! これまでも数々の人気シリーズドラマを生み出してきた枠ですが、ターゲットもジャンルもより幅広く挑戦していきます。その第一弾として福士蒼汰さんという最高の主演をお迎えすることができました。泉澤陽子さんのオリジナル脚本もただの法廷ドラマにとどまらず、スリリングかつエンタメ感にあふれ、さらにはロマンスの要素も…! これから発表される共演者の顔ぶれも本当に豪華で、私自身がこの作品の放送をとても楽しみにしています!

■放送情報
『弁護士ソドム』
テレビ東京系にて、4月28日(金)スタート 毎週金曜20:00〜放送
監督:及川拓郎、久保田博紀
脚本:泉澤陽子、三浦駿斗
チーフプロデューサー:濱谷晃一
プロデューサー:田淵俊彦、祖父江里奈、 本間かなみ、 神山明子(メディアプルポ)、伊藤茜(メディアプルポ)
制作協力:メディアプルポ
製作著作:テレビ東京
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/sodom/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_dorama8
公式Instagram:https://www.instagram.com/tx_dorama8/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる