野間口徹が日曜の夜を盛り上げる 『どうする家康』『ブラッシュアップライフ』で見せた顔

野間口徹が日曜の夜を盛り上げる!

 そして、『どうする家康』の放送終了後から約1時間半後、『ブラッシュアップライフ』第5話にも野間口は登場。本作で野間口が演じるのは、薬剤師の宮岡。主人公・麻美(安藤サクラ)が2周目の人生で勤めることになる職場の同僚であり、麻美の幼なじみ・玲奈ちゃん(黒木華)の不倫相手となる人物だ。

 麻美は3周目の人生で玲奈ちゃんと宮岡の不倫を止めるべく、きっかけとなったファミレスに張り込む。宮岡ははたから見ればニコニコしていて真面目、まさに“誠実”な人物。しかし、後に麻美に突っ込まれるように、玲奈ちゃんを見つけてさり気なく入店した際には付けていた結婚指輪を外したり、職場に早く到着しても自分で鍵を空けなかったり、決して“いい人”ではないのだ。

『ブラッシュアップライフ』©日本テレビ

 突然、車内に乗り込んできた麻美に、まだ行っていない行動を(3周目では)先んじて責められるさまは気の毒な面もあるが、宮岡のあの振る舞いを考えれば玲奈ちゃん以外にも不倫相手がいたとしてもおかしくはないだろう。

 「笑顔でいてもどこか恐い」「いい人そうに見えても何か裏がありそう」。この性格のキャラクターを演じさせたら野間口の右に出る者はいないぐらい、今回も見事なはまり役であった。

参照

※ https://realsound.jp/movie/2022/07/post-1077458.html

■放送情報
『どうする家康』
NHK総合にて、毎週日曜20:00~放送
BSプレミアム、BS4Kにて、毎週日曜18:00~放送
主演:松本潤
脚本:古沢良太
制作統括:磯智明
演出統括:加藤拓
音楽:稲本響
写真提供=NHK

日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜放送
出演:安藤サクラ、夏帆、木南晴夏、松坂桃李、染谷将太、黒木華、臼田あさ美、鈴木浩介、バカリズム
脚本:バカリズム
演出:水野格、狩山俊輔
プロデューサー:小田玲奈、榊原真由子、柴田裕基(AX-ON)、鈴木香織(AX-ON)
チーフプロデューサー:三上絵里子
企画協力:マセキ芸能社
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/
公式Twitter:@brushuplife_ntv
公式Instagram:@brushuplife_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる