『ブラッシュアップライフ』麻美の“見返りのない愛”が尊い たっぷりなメタ的要素も

『ブラッシュアップライフ』の見返りのない愛

 それでも、麻美は玲奈ちゃんの幸せを守るためには、なりふりかまわない。本作を観ていると、“見返りのない愛”に触れたような気持ちになる。自分が不倫をするとは夢にも思っていない玲奈ちゃんは、麻美が裏で手を回してくれていたなんて、知る余地もない。もちろん、麻美自身も言うことはない。なんだか、彼女がこれまで救ってきた人々に、「この人が、あなたのピンチを救ってあげたんですよ!」と言ってあげたい気分だ。しかし、当の本人は、そんなことはまったく望んでいないのだろう。

 バカリズムが原作×脚本×主演を務めた『架空OL日記』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演した臼田あさ美と佐藤玲が登場したり、黒木華が「けもなれ(=『獣になれない私たち』)、毎週欠かさず観てたよ」と自身の出演作を語ったりと、メタ的要素もたっぷりな『ブラッシュアップライフ』。日曜日の夜はどうしても憂鬱な気分になりがちだけど、本作に出会ってから明るい気持ちで月曜日を迎えられるようになった人も多いのではないだろうか。それだけで、バカリズムをはじめとした出演者・スタッフ陣は、かなりの“徳”を積んでいるのかもしれない。

■放送情報
日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜放送
出演:安藤サクラ、夏帆、木南晴夏、松坂桃李、染谷将太、黒木華、臼田あさ美、鈴木浩介、バカリズム
脚本:バカリズム
演出:水野格、狩山俊輔
プロデューサー:小田玲奈、榊原真由子、柴田裕基(AX-ON)、鈴木香織(AX-ON)
チーフプロデューサー:三上絵里子
企画協力:マセキ芸能社
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/
公式Twitter:@brushuplife_ntv
公式Instagram:@brushuplife_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる