『相棒』鈴木砂羽演じる美和子が“謎”を解明 右京と亀山が断ち切った事件の連鎖

『相棒』パワフルな美和子が“謎”を解明

 だが、その行動は気持ちとは裏腹で、美和子の事件の後、再び呼吸器を外され、殺されそうになった勝治にいち早く駆け寄り、呼吸器を繋ぎ直したのは聖美だった。「あの男があのまま死ぬのが悔しかったんだと思います」と聖美は話していたが、どんな凶悪犯であろうとすぐそばで、長く見守っているとそこには、なんとも言えない複雑な感情が芽生えるのだろう。怒っているようにも、悲しんでいるようにも見える真顔のような表情の聖美は、自分の中の気持ちに自分でも戸惑っているように見えた。

 美和子の協力もあり、右京と亀山によって、一つの事件を発端とした複数の事件の連鎖が止まった。復讐心に燃えていた聖美が罪を犯さなかったことが救いだった。聖美には「この世に人を殺して解決することなどありません」という右京の言葉を胸に立ち直り、明るい未来を生きていってほしい。

■放送情報
『相棒 season21』
テレビ朝日系にて、毎週水曜21:00~21:54放送
出演:水谷豊、寺脇康文、森口瑤子、鈴木砂羽、川原和久、山中崇史、篠原ゆき子、山西惇、田中隆三、神保悟志、小野了、片桐竜次、杉本哲太、仲間由紀恵、石坂浩二ほか
エグゼクティブプロデューサー:桑田潔
チーフプロデューサー:佐藤凉一
プロデューサー:高野渉、西平敦郎、土田真通
脚本:輿水泰弘ほか
監督:橋本一ほか
音楽:池頼広
制作:テレビ朝日、東映
©テレビ朝日・東映
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
公式Twitter:@AibouNow

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる