松本潤×山田裕貴×杉野遥亮「岡崎、大好き!」 徳川家康生誕の地で意気込み

松本潤×山田裕貴×杉野遥亮「岡崎、大好き」

 NHK大河ドラマ『どうする家康』の放送を記念して、「『どうする家康』東海プレミアリレー」が1月8日に開催され、岡崎でのパブリックビューイングを前に、松本潤、山田裕貴、杉野遥亮が岡崎城・龍城神社を来訪した。

 松本は本作の主人公・徳川家康、山田は後の徳川四天王の1人・本多忠勝、杉野も同じく徳川四天王の1人・榊原康政をそれぞれ演じる。

(左から)杉野遥亮、松本潤、山田裕貴

 静岡、浜松、岡崎と3箇所を巡った今回のプレミアリレーについて、松本は「家康公が広く愛されているかを改めて感じた」と振り返る。

「縁のある場所を巡って、初回を迎えることができることはなかなかないこと。徳川家康という人物の大きさを感じると同時に、愛され続けている人物を演じられること、各地でたくさんの熱い思いをいただいて、とてもうれしく思います」(松本)

 自身も愛知県出身であり、演じる本多忠勝が生まれた地である岡崎は、山田にとっても思い入れがあるようで、プライベートでも岡崎城を訪れていたという。しかも、そこで奇跡的なことがあったそうで、「僕が岡崎に来ているときに殿(松本潤)から『何しているの?』と連絡があって。『岡崎にいます』と返したら『俺もだよ!』と(笑)」と驚きのエピソードを明かした。

 各会場で驚異的な応募倍率があった今回の東海プレミアリレー。杉野は「本当に多くの方に期待されているんだなと改めて感じました。誠心誠意1年間、頑張ります!」とコメントを寄せた。

 また、記者からのリクエストもあり、松本、山田、杉野からの力の入った「岡崎、大好き!」の熱いコメントが届けられた。

(左から)杉野遥亮、松本潤、山田裕貴

■放送情報
『どうする家康』
NHK総合にて、毎週日曜20:00~放送
BSプレミアム、BS4Kにて、毎週日曜18:00~放送
※初回15分拡大版
主演:松本潤
脚本:古沢良太
制作統括:磯智明
演出統括:加藤拓
音楽:稲本響
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる