藤ヶ谷太輔主演『ハマる男に蹴りたい女』ポスター公開 主題歌はKis-My-Ft2の新曲に

藤ヶ谷太輔主演『ハマ蹴り』ポスター公開

 2023年1月14日よりテレビ朝日系で放送がスタートする藤ヶ谷太輔主演ドラマ『ハマる男に蹴りたい女』のポスタービジュアルが公開された。

 本作は、『Kiss』で連載中の天沢アキによる同名漫画ドラマ化するもの。ひょんなことから下宿の管理人になってしまった元エリート・設楽紘一(藤ヶ谷太輔)が、ズボラお仕事女子の西島いつか(関水渚)と“オトナの一つ屋根の下ラブコメ”を繰り広げる。

 公開されたポスタービジュアルには、紘一といつか、そして2人と一つ屋根の下で暮らす住人、増田すず(久保田紗友)、佐久間ナオ(西田尚美)、いつかに思いを寄せる同期の香取俊(京本大我)らメインキャストが勢揃い。また、このビジュアルには、紘一といつかが最低最悪の出会いを果たすことになった元凶ともいえる自転車も写り込んでいる。

 さらに、本作の主題歌がKis-My-Ft2の新曲「Lemon Pie」に決定。藤ヶ谷が「最近のキスマイにしては珍しい“大人ポップ”」と語るこの楽曲は、「メンバーとドラマチーム全員で選んだ」というこだわりの1曲。藤ヶ谷は、楽曲について「“Lemon Pie”という言葉に甘酸っぱさが表現されているし、曲調はポップで耳に残りやすいものを。歌詞に関しては、日本語がちゃんと届くように音のはめ方にも気をつけました」と説明した。

 また、1月8日に関東ローカルの番組『テラサってる?』(テレビ朝日系)で、本作の特集『ハマる男に蹴りたい女 あなたもハマる!オトナのじれキュン直前SP』の放送が決定。1月14日の初回放送を前に、キャストのインタビューや、撮影現場の裏側が公開される。

 さらに、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、放送終了後に地上波放送に入りきらなかった、撮影の裏側やトークを追加した“完全版”が配信されることが決定した。

藤ヶ谷太輔(設楽紘一役)コメント

主題歌について

候補曲が何曲かあったのですが、ドラマチームからポップな楽曲を……というリクエストを頂いていたので、メンバー全員でこの楽曲を選びました。ですからメンバーとドラマチーム全員で選んだ感じですね、すごくハマってるんじゃないかって思っています。
曲調はポップで耳に残りやすいものを。歌詞に関しては、日本語がちゃんと届くように音のはめ方にも気をつけました。
最近のキスマイでは珍しい、“大人ポップ”な楽曲で、世界観としては甘酸っぱいものになったと思います。レコーディングではポップさやリズムの取り方などを大切に歌いました。

印象に残っている歌詞

タイトルにもなってますけど、レモンパイっていう、あれは千賀(健永)が歌ってるとこかな。1カ所しか出てこないんですけど、甘酸っぱさが表現されている象徴的な言葉なので、その歌詞が一番印象に残っています。
僕たち最近、食べ物系が出てくる曲が多いんですよ。カフェラテとかミルフィーユとか。なんか、食べ物、飲み物っていうか、普段皆さんが生活する中で、身近にあるものを大切にしたいと思っていて。最近のキスマイの作品ともちゃんと繋げられるように意識し、色々試行錯誤しましたね。

視聴者へのメッセージ

監督も含め、キュンを普段撮っていないスタッフも多い中、キュンってどういう風にやったらいいのかとか、キュンってなんだろうっていうのをみんなで話し合いながら作ってるチームです(笑)。(ロケハンに行ったスタッフの)平均年齢55.8歳が作るラブコメってすごいキャッチーじゃないですかね(笑)。
でも、こういった恋愛の軸だけじゃなく、働き方とか、会社とかチームって何だ、みたいな事も含まれたストーリーになっているので、そういうところも注目していただきたいです。
幅広い世代の皆さんに届く30分になればいいな、と思いますし、この主題歌でドラマを盛り上げていければと思っています。

■放送情報
『ハマる男に蹴りたい女』
テレビ朝日系にて、2023年1月14日(土)スタート 毎週土曜23:00~23:30放送
出演:藤ヶ谷太輔、関水渚、京本大我、久保田紗友、西田尚美、西垣匠、サーヤ(ラランド)、田渕章裕(インディアンス)、金子隼也、大地真央
原作:天沢アキ『ハマる男に蹴りたい女』(講談社『Kiss』連載中)
脚本:関えり香
監督:片山修、中前勇児ほか
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、平林勉(AOI Pro.)、小林麻衣子(テレビ朝日)
音楽:木村秀彬
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
©︎テレビ朝日
公式Twitter:https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@oshidora_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる