SixTONES 京本大我、『ハマる男に蹴りたい女』出演決定 藤ヶ谷太輔と10年ぶりの共演

藤ヶ谷太輔主演『ハマ蹴り』に京本大我が出演

 2023年1月14日よりテレビ朝日系で放送がスタートする藤ヶ谷太輔主演ドラマ『ハマる男に蹴りたい女』にSixTONESの京本大我が出演することが決定した。

 本作は、『Kiss』で連載中の天沢アキによる同名漫画ドラマ化するもの。ひょんなことから下宿の管理人になってしまった人生の沼にハマッた元エリートが、ズボラお仕事女子と“オトナの一つ屋根の下ラブコメ”繰り広げる。

 京本は、Web制作会社・コスモインデックスに勤務する西島いつか(関水渚)に思いを寄せている同期で、設楽紘一(藤ヶ谷太輔)の恋のライバルとなる香取俊を演じる。SixTONESとしての活躍のみならず、『束の間の一花』(日本テレビ)ではドラマ単独初主演を務めるなど演技面での活躍も目立つ京本が、本作では2013年に放送されたドラマ『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)以来、藤ヶ谷と10年ぶりに共演を果たす。「以前は藤ヶ谷くんが先生で僕が生徒役だったんです。まさか10年経って恋のライバル役で共演させていただける日が来るとは!」と、その喜びもひとしお。「最近、藤ヶ谷くんと会う機会が全然なかったんですが、久々にお会いするとやっぱり楽しい! 真面目なことも含めてもっといろいろ話したいので、空き時間などにさらに距離を縮められたらうれしいです」と、撮影が楽しみで仕方がない様子を見せた。

 また、京本は香取を演じるにあたって 「まだ未知数なんですけど、ナチュラルにアピールできたら…」と語る初めての“子犬系男子”役でキュートな魅力を披露する。さらに、京本にとっては初のラブコメ、初のサラリーマン役と、初尽くしとなる本作。「これまでとのギャップを楽しんでほしい」と気持ちを新たにした京本が、本作で新境地に挑む。

 また、12月17日にテレビ朝日系で放送される『ボーイフレンド降臨!』の最終回内で、本作の30秒ティザー映像が初公開される。

京本大我(香取俊役)コメント

本作に出演が決まった時の気持ち、初のラブコメに挑む意気込み

純粋にうれしかったです。今のクールもドラマに挑戦させてもらっているんですが、映像のお芝居に関してもっともっと勉強したいという意欲的なタイミングだったので、こうして感覚を覚えているうちに、どんどん勉強できることが本当にうれしいです。
原作を読ませていただいて、香取はさわやかなエリートという印象をもったんですが、その後の打ち合わせで“子犬系男子”というキーワードをいただいたんです。だからドラマの要素としては、プラスアルファでかわいさみたいな部分が出てくるのかなと思います。視聴者の皆さんに“ライバル役なんだけど憎めない”というか、愛くるしさを感じてもらえるように演じたいなと思っています。

自身と香取俊の共通点

僕もわりと正直な方というか、まっすぐ思ったことや気持ちを優先していきたいタイプなので、そんなに大差ないと思います。香取の方がどっちかというとグイグイ行ける方ではあるかもしれないですけど、通ずるところはあるのかなって。もちろんこれから台本をいただいて、しっかり読み合わせていくうえで、新たな発見もあるとは思うのですが、すでになんとなくイメージはできつつあります。

約10年ぶりの共演となる藤ヶ谷太輔との撮影で楽しみにしていること

最近、藤ヶ谷くんとお会いする機会が全然なかったんですよ。やっぱり久々にお会いすると、話していてとても楽しいです。真面目なことも含めて、もっといろいろお話したいなと思っているので、空き時間などにさらに距離を縮められたらうれしいですね。

初共演となる関水渚の印象

さきほど写真撮影で初めてお会いしたんですが、すごく元気で面白い方という印象でした。藤ヶ谷くんと関水さんもまだ会うのは2回目ということでしたけど、すでにあだ名も決まっていたし(笑)、関係性ができていたので、そこに混ぜていただきました。いきなり和気あいあいとやらせていただいたので、現場にもそういう空気が広がっていって、クランクアップまで楽しくやれたらいいなと思います。

ドラマの見どころを含め、視聴者にメッセージ

最初のテーマとして三角関係というものがあるので、恋愛がどう動くかが大事で、まずはそこを楽しんでいただきたいです。そして、主人公の藤ヶ谷くんが転落人生みたいなところからどういう決断と選択をして、次の一歩を踏み出すのか、ですね。下宿の管理人になることが、ある意味最初の一歩ではあるんですけど、どういう巻き返しを見せるのか…みたいなことも描かれるのかなと思っているので、そういう部分も楽しみです。香取には明るいさわやかな印象があるので、今やっている作品とは全然違うギャップを楽しんでいただければ…。あと“小犬系男子”という要素がどういうところで膨らんでくるのかが、まだ未知数なんですけど、ナチュラルにアピールできたらと思うので、香取のかわいいところも見ていただけるとうれしいです。

■放送情報
『ハマる男に蹴りたい女』
テレビ朝日系にて、2023年1月スタート 毎週土曜23:00~23:30放送
出演:藤ヶ谷太輔、関水渚
原作:天沢アキ『ハマる男に蹴りたい女』(講談社『Kiss』連載中)
脚本:関えり香
監督:片山修、中前勇児ほか
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、平林勉(AOI Pro.)、小林麻衣子(テレビ朝日)
音楽:木村秀彬
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
©︎テレビ朝日
公式Twitter:https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@oshidora_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる