シム・ウンギョン、『100万回 言えばよかった』出演決定 井上真央と深く関わる“謎の女”に

シム・ウンギョン、井上真央主演ドラマ出演

 井上真央、佐藤健、松山ケンイチが共演する2023年1月期のTBS金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』にシム・ウンギョンが出演することが決定した。

 NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)などの安達奈緒子が脚本を手がける本作は、数奇な運命に翻弄されながらも奇跡を起こそうとする3人の姿を描く、完全オリジナルのファンタジーラブストーリー。

 幼なじみだったが、大人になってから偶然再会し、改めてお互いを運命の相手だと確信した相馬悠依(井上真央)と鳥野直木(佐藤健)。悠依にプロポーズしようと心に決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれ突然悠依の前から姿を消してしまう。悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す悠依だったが、実は直木は自分が死んだとわからないまま魂となって現世をさまよい続けていた。自分の声が悠依に届かず、何かがおかしいと不安を感じている彼の前に現れたのは、唯一直木の存在を認識できる刑事の魚住譲(松山ケンイチ)。直木は譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むのだが……。一番愛している人にきちんと「ありがとう、さようなら、愛している……」を言えないまま別れることになってしまった直木は、その“思い残し”を果たすことができるのか……。

 TBSドラマ初出演となるシム・ウンギョンが演じるのは、脳神経内科医師のソン・ハヨン。井上演じる主人公・悠依とひょんなことで出会い、徐々に関わりを持つようになるという役どころで、ストーリーにスパイスを与える存在となる。シム・ウンギョンと井上、佐藤、松山との共演は本作が初となる。

シム・ウンギョン(ソン・ハヨン役)コメント

安達奈緒子さんの作品が大好きで、しかも私自身あまり出演したことがないラブストーリーの作品なので、緊張しています。今の時代にちょっと珍しい作品になると思います。
昔から井上さん、佐藤さん、松山さんの作品を拝見していたので、いつか共演したいなという願いが叶いました。
今回、素敵な作品で皆さんとご一緒できて本当にうれしく、私も頑張りたいと思います。
私が演じるソン・ハヨンというキャラクターは温かい人と聞いているので、その温かさをどのように表現できるか今研究中です!
2023年に皆さんの心を温めてくれる作品になると思うので、楽しみにしていてください!

■放送情報
金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』
TBS系にて、2023年1月スタート 毎週金曜22:00~22:54放送
出演:井上真央、佐藤健、シム・ウンギョン、松山ケンイチ
脚本:安達奈緒子
プロデューサー:磯山晶、杉田彩佳
演出:金子文紀、山室大輔、古林淳太郎
編成:中西真央、吉藤芽衣
製作:TBSスパークル、TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/
公式Twitter:@hyakumankai_tbs
公式Instagram:hyakumankai_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる