『ザ・トラベルナース』『アトムの童』『最初はパー』 秋ドラマで奮闘する“コンビ”たち

秋ドラマで奮闘する“コンビ”たち

“プロの芸人目指し奮闘する異色コンビ”『最初はパー』

 秋元康氏が企画・原作・脚本を手掛け、佐久間宣行氏が総合監修を務める今作は、お笑い養成所で時にぶつかり、時に励まし合いながらプロの芸人を目指して奮闘する笑いあり涙ありのストーリー。

 何をやっても中途半端な政治家の息子・豪太(ジェシー)は、「僕の人生は僕が決める」と豪語して大手事務所のお笑い養成所に入所する。しかし、鬼講師の相田(小籔千豊)に厳しい現実を突き付けられる。豪太は、情熱溢れる他の養成所の生徒たちとは違い、深く考えずにひょんなことから入学したため、どんな“お笑い”をやりたいのか方向性が見えず困惑する。一方、“お笑いで食っていく”とやる気満々ながら、強面で鬼講師にも平気で歯向かう強気な態度の澤村(市川猿之助)も、なかなか相方が決まらずにいた。その2人は、まるでコンビを組む運命が決まっていたかのような流れで、「何も持っていない今、この手で夢や希望、チャンスをつかみにいく」という思いを込めて名付けた「最初はパー」としてコンビを結成。コンビ名の通りに張り切ってネタを披露したものの、初めは思いきりスベってしまう……。

 そこから様々な問題を一緒に乗り越えることで、どんどん2人の絆が深まっていき、本気でプロの芸人になるという夢を持ち始めて、やっと波に乗り始めたと思いきや、豪太は政治家にしたい父・利根川周郎(橋本じゅん)からの妨害や、相方である澤村の涙の告白など衝撃の事実に直面。2人はもちろん、個性あり、ワケありの養成所のメンバーたちの運命やいかに。

■放送情報
『ザ・トラベルナース』
テレビ朝日系にて、毎週木曜21:00~21:54放送
出演:岡田将生、中井貴一、菜々緒、安達祐実、恒松祐里、泉澤祐希、宮本茉由、野呂佳代、池谷のぶえ、吉田ウーロン太、前原瑞樹、柳葉敏郎、浅田美代子、寺島しのぶ、松平健ほか
ナレーション:遠藤憲一
脚本:中園ミホ
音楽:沢田完
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子
プロデューサー:峰島あゆみ、大垣一穂、山田勇人、多湖亮太
演出:金井紘、片山修、山田勇人
制作協力:ザ・ワークス
制作著作:テレビ朝日
©テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/the_travelnurse/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる