King & Prince 永瀬廉、『映画ドラえもん』で声優初挑戦 「驚いたけど、嬉しかったです!」

永瀬廉、『映画ドラえもん』で声優初挑戦

 King & Princeの永瀬廉が、2023年3月3日公開の『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』で声優に初挑戦することがわかった。

 これは、11月4日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系/以下『Mステ』)内で発表されたもの。永瀬が演じるのは、今作のオリジナルキャラクターとなる、パーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ。空に浮かぶ誰もがパーフェクトになれる楽園「パラダピア」で暮らしており、今作の超重要な役どころだ。『Mステ』にドラえもんが登場すると、「ドラえもん久しぶり! めっちゃ会いたかった!」と再会を喜び、「来年3月3日(金)に公開となる『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』に出演させて頂きます! 小さいとき熱で学校を休んだ時に、ドラえもんの映画を観て元気をもらうっていう習慣があったから、(オファーを頂いて)驚いたけど、嬉しかったです!」と出演への喜びを語った。King & Princeのメンバー・髙橋海人からは「僕もドラえもんのDVDを持っているくらい大好きで、出たかったな…。今からでもまだちょっと出れないかなって思ってるんだけど…。映画館に観に行くんで頑張ってください!」と、ずっと憧れていたことが発覚し、大いに盛り上がった。

 2018年にKing & Princeとして「シンデレラガール」でデビュー後、アイドルグループとして絶大な人気を誇る一方、『うちの執事が言うことには』(2019年)で映画初主演を飾るや否や、2021年には、主演映画『弱虫ペダル』(2020年)で第44回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。同年『おかえりモネ』(NHK総合)で連続テレビ小説初出演を果たし、『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(読売テレビ・日本テレビ系)では第22回日刊スポーツ・ドラマグランプリ・主演男優賞を受賞した永瀬が、『映画ドラえもん』で声優に初めて挑む。

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』特報②【2023年3月3日(金)公開】

 さらに、永瀬のキャラボイスが収録された新たな特報映像も公開。何でも叶う夢のようなユートピアを探す旅に出たドラえもんたちの目の前に現れたのは、空に浮かぶ誰もがパーフェクトになれる理想郷、その名も「パラダピア」。遂にその全貌が明らかとなり、永瀬演じるソーニャに案内されて、パラダピア中を飛行機に乗って飛び回るのび太たちの姿が公開された。

 本作は、『映画ドラえもん』シリーズの第42作目。『コンフィデンスマンJP』シリーズ、2023年放送の大河ドラマ『どうする家康』(NHK総合)などの古沢良太が脚本を手がけ、TVアニメ『ドラえもん』の演出を数多く手がける堂山卓見が監督を務める。

 なお、11月5日17時よりテレビ朝日系で放送される『ドラえもん』では、永瀬のスペシャルコメントもオンエアされる。

永瀬廉(King & Prince)コメント

来年3月3日(金)に公開となる『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』で、ぼく永瀬廉がゲスト声優として出演させて頂きます! 小さいとき熱で学校を休んだ時に、ドラえもんの映画を観て元気をもらうっていう習慣があったから、(オファーを頂いて)驚いたけど、嬉しかったです! ドラえもん、よろしくね! 頑張ろう!

■公開情報
『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』
2023年3月3日(金)公開
キャスト:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、永瀬廉(King & Prince)
原作:藤子・F・不二雄
監督:堂山卓見
脚本:古沢良太
©︎藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023
配給:東宝
公式サイト:https://doraeiga.com/2023/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる