ソン・ガンホとイ・ビョンホンがテロに立ち向かう 『非常宣言』ポスター&予告編公開

『非常宣言』ポスター&予告編公開

 2023年1月6日に公開される韓国映画『非常宣言』のポスタービジュアルと予告編が公開された。

 本作は、ソン・ガンホとイ・ビョンホンが地上と上空でそれぞれが愛する人のために奮闘する姿を描いた航空パニック作品。『パラサイト 半地下の家族』『ベイビー・ブローカー』のソン・ガンホ、『G.I.ジョー』『インサイダーズ/内部者たち』のイ・ビョンホンのほか、キム・ナムギル、チョン・ドヨン、イム・シワンらが集結した。

 娘とハワイへ向かう飛行機恐怖症のパク・ジェヒョク(イ・ビョンホン)は、空港で執拗に2人につきまとう謎の若い男(イム・シワン)が、同じ便に搭乗したことを知り不安がよぎる。KI501便はハワイに向け飛び立つが、離陸後間もなくして、1人の乗客男性が死亡。直後に、次々と乗客が原因不明で死亡し、機内は恐怖とパニックの渦に包まれていく。一方、地上では、妻とのハワイ旅行をキャンセルしたベテラン刑事のク・イノ(ソン・ガンホ)が警察署にいた。飛行機へのバイオテロの犯行予告動画がアップされ、捜査を開始するが、その飛行機は妻が搭乗した便だったことを知る。

 公開されたポスタービジュアルでは、上空のKI501便と共に、多くの警察車両が集まる地上での混乱の様子も切り取られている。また、ソン・ガンホやイ・ビョンホンをはじめとするキャストたちの表情も捉えられている。

映画『非常宣言』本予告

 あわせて公開された予告編では、KI501便が謎のウイルスによって混乱の渦に巻き込まれていく様子が映し出されている。「すごいことを起こす、飛行機テロだ」という犯人による犯行予告を皮切りに、次々と犠牲者が続出する機内。そこに乗り合わせていたのは、娘の治療のためハワイへと向かったパク・ジェヒョクだった。一方、飛行機へのバイオテロの犯行予告動画がアップされ、捜査を開始するク・イノ刑事。しかし、テロの標的になったその便は妻が搭乗した便だった。バイオテロが起きた航空機は着陸を認められず、逃げ場のない上空ではさらに感染が拡大していき、ついに機体は操縦不能。地上へ急降下する。感染するか、はたまた墜落するか。果たして、乗客たちの選択とその選択によって迎える運命とは。

■公開情報
『非常宣言』
2023年1月6日(金)全国公開
監督:ハン・ジェリム
出演:ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ナムギル、イム・シワン、キム・ソジン、パク・ヘジュン
配給:クロックワークス
2022/韓国/141分/スコープサイズ/5.1ch/字幕翻訳:根本理恵/G
©2022 showbox and MAGNUM9 ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:klockworx-asia.com/hijyosengen

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる