豪華すぎる#洗濯愛してる会 松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮の今後

豪華すぎる「#洗濯愛してる会」

 かつて、見ているだけでこんなに“幸福感”が溢れでるCMがあっただろうか。

 松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮の5人が出演している『洗濯用洗剤 アタックZERO』のCMのことだ。

 5人が演じるのは、洗濯を心から愛している者だけで結成された謎の社会人サークル「#洗濯愛してる会」のメンバーで、リーダー的存在のトーリくん(松坂桃李)、人並み外れた嗅覚の持ち主・スダくん(菅田将暉)、実験大好き化学マニアのカッくん(賀来賢人)、ムードメーカーのショータロー(間宮祥太朗)、みんなの弟分・スギノ(杉野遥亮)という役どころ。彼らのユニークなやりとりが魅力で、公式サイトを見ると10本以上のコマーシャルが楽しめるのも嬉しい。

 豪華すぎるがゆえ、映画やドラマですらこの主役級の5人が揃うのは難しいのではないかと思う。だからか、テレビや動画の合間にひょっこり「#洗濯愛してる会」のCMが流れるとちょっと得した気分になる。

 そんな今をときめく5人の俳優たちは、これからも多くの作品に出演する予定だ。ここからは、今後の主な出演作を見ていきたいと思う。

 松坂は、漫画雑誌『りぼん』(集英社)で連載され、1995年にアニメーション映画が公開された実写映画『耳をすませば』(公開中)に出演。完全オリジナルストーリーとなる原作の10年後の天沢聖司を演じる。本編で披露されるというチェロ演奏シーンにも注目したい。このほか、二宮和也主演映画『ラーゲリより愛を込めて』(12月9日公開)、脚本家の宮藤官九郎と大石静がタッグを組んだNetflixシリーズ『離婚しようよ』(2023年全世界独占配信)にも出演予定だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる