『警視庁考察一課』EDテーマはジャニーズWEST 藤井流星「たくさん聴いてください!」

ジャニーズWEST『警視庁考察一課』ED曲

 10月17日よりテレビ東京系で放送がスタートするドラマプレミア23『警視庁考察一課』のエンディングテーマがジャニーズWESTの「Don’t be afraid」に決定し、ドラマに出演する藤井流星よりコメントが到着した。

 秋元康が企画・原作・脚本を務める本作は、“事件の考察”を専門とした部署「警視庁考察一課」を舞台に繰り広げられるベテラン刑事たちの考察劇。訳アリ刑事ばかりが集められる「警視庁考察一課」には、難事件の考察依頼が今日も舞い込んでいた。被害者は誰に殺されたのか。なぜ殺されたのか。個性豊かなクセの強いベテラン刑事たちの考察が時にぶつかり、時に二転三転していく……。果たして最後に見えてくる真実とは。

 考察一課の個性的なベテラン刑事たちを、船越英一郎、山村紅葉、西村まさ彦、高島礼子、名取裕子、内藤剛志が演じる。さらに、柳沢慎吾、藤井流星(ジャニーズWEST)、徳永えり、北野日奈子が出演する。

 本作のエンディングテーマに決定したジャニーズWESTが歌う楽曲タイトルは、“恐れないで”を意味する「Don’t be afraid」。その言葉通り、優しく包み込むような愛と、揺らぐことのない力強い決意に満ちた応援歌になっている。楽曲は、10月17日放送の『警視庁考察一課』第1話のエンディングで初披露される。

藤井流星(ジャニーズ WEST)コメント

ドラマの中で「平成っぽい」っていうセリフが出てくるんですが、この曲もサビのキャッチーなメロディーやリズムが平成っぽいなって思います。個人的には、中学生くらいの時に聴いていた曲のメロディーのようで懐かしく感じました。僕は好きです! 落ち着いた大人っぽさもある曲で、ドラマを気持ちよく締めてくれると思います。月曜の夜にこの曲を聴いたら、背中を押してもらえるんじゃないかな? 良いと思ったら、ぜひたくさん聴いてください! 最近のジャニーズWESTは、熱い曲や前向きな曲などメッセージソングが多いです。この曲もそのひとつになると思います。これを機に色んな楽曲があるジャニーズWESTを聴いていただけたら、嬉しいなと思います!

■放送情報
ドラマプレミア23『警視庁考察一課』
テレビ東京系にて、10月17日(月)スタート 毎週月曜23:06~23:55放送
Paravi、ひかりTVにて、地上波放送終了後配信
出演:船越英一郎、山村紅葉、西村まさ彦、高島礼子、藤井流星(ジャニーズWEST)、徳永えり、北野日奈子、柳沢慎吾、名取裕子、内藤剛志
企画・原作・脚本:秋元康
監督:青山貴洋、椿本慶次郎、スミス
脚本:竹村武司、伊達さん(大人のカフェ)
チーフプロデューサー:大和健太郎(テレビ東京)
プロデューサー:本間かなみ(テレビ東京)、櫻井雄一(ソケット)
音楽:谷口広紀
エンディングテーマ:ジャニーズWEST「Don’t be afraid」(Johnny’s Entertainment Record)
制作:テレビ東京、ソケット
製作著作:「警視庁考察一課」製作委員会
©︎「警視庁考察一課」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kousatsu1/
公式Twitter:@tx_kousatsu1
公式TikTok:@tx_kousatsu1

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる