新海誠監督『君の名は。』が『金曜ロードショー』で放送 10月28日に本編ノーカットで

『金ロー』で『君の名は。』10月28日放送

 10月28日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で、新海誠監督作『君の名は。』が本編ノーカットで放送されることが決定した。

 2016年に公開された本作は、夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語。国内外の映画賞を席巻し、歴代興収5位(邦画歴代3位)となる250.3億円を記録した。

 1000年ぶりとなる彗星の来訪を1カ月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・宮水三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、三葉は都会に強く憧れていた。

 そんなある日、三葉は自分が男の子になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がる東京の街並み。念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。一方、東京で暮らす男子高校生・立花瀧も奇妙な夢を見ていた。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっている夢だ。

 繰り返される不思議な夢と、明らかに抜け落ちている記憶と時間から、2人は自分たちが入れ替わっていることに気付く。何度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。残されたお互いのメモを通して、時に喧嘩し、時に相手の人生を楽しみながら、状況を乗り切っていく。しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。入れ替わりながら、同時に自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心する。そして、辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた……。

 本作は、作画監督を安藤雅司、キャラクターデザインを田中将賀が担当。入れ替わってしまう高校生・瀧と三葉を、神木隆之介と上白石萌音が演じた。また、RADWIMPSが担当した『前前前世』をはじめとする楽曲も話題となり、日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞した。

 なお、放送枠は30分拡大、本編ノーカットで放送される。

■放送情報
『君の名は。』
日本テレビ系にて、10月28日(金)21:00〜23:24
※放送枠30分拡大 ※本編ノーカット
声の出演:神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子
原作・脚本・監督:新海誠
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
美術監督:丹治匠・馬島亮子・渡邉丞
音楽:RADWIMPS
主題歌:RADWIMPS「夢灯籠」「前前前世(movie ver.)」「スパークル(movie ver.)」「なんでもないや(movie ver.)」
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
©2016「君の名は。」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる