ディズニー史上最も“奇妙な”世界へ 『ストレンジ・ワールド』ティザーポスター公開
11月23日に公開されるディズニー・アニメーション最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』のティザービジュアルが公開された。
監督を務めたのは、第87回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞、日本でも興行収入90億円を超えた『ベイマックス』(2014年)や、『ラーヤと龍の王国』(2021年)を手掛けたドン・ホール。さらに、ホール監督と共に『ラーヤと龍の王国』で脚本を担当した、クイ・グエンが共同監督と脚本を務めた。先日、米カリフォルニア州アナハイムで開催されたディズニーファンイベント「D23 Expo 2022」に登壇したホール監督は、この世界で繰り広げられる物語を制作するきっかけについて、「僕が子供の頃に読んだりしてきた冒険物語にインスピレーションを受けています。特に謎に満ちた世界で奮闘するというような話にね」と明かした。
また、共同監督のグエンも、「アクションはもちろん、見たことのない生き物などがたくさん登場します。驚きと危険に満ちた物語なんです。でも冒険についてだけ描いたわけではなく、世界を救うために、家族がどう違いを乗り越えていけるかという物語でもあるんです」と話した。
公開されたティザーポスターには、“ストレンジ・ワールド”に足を踏み入れたクレイド一家の姿が描かれている。
■公開情報
『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』
11月23日(水・祝)公開
監督:ドン・ホール、クイ・グエン
製作:ロイ・コンリ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2022 Disney. All Rights Reserved.
公式サイト:Disney.jp/StrangeWorld