山本舞香&瀧本美織、初共演の2人がW主演で姉妹役に 溝端淳平も出演『Sister』連ドラ化

 山本舞香と瀧本美織がW主演を務める連続ドラマ『Sister』が、10月20日より読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマ枠で放送されることが決定した。

 本作は、 アプリ「マンガボックス」で2018年より連載がスタートし、9巻で完結後も各電子書店で人気を誇る、原作・あやぱん、漫画・蜆ツバサによる同名コミックを実写ドラマ化するラブサスペンス。

 仲良し姉妹の妹・三好凪沙と姉・三好沙帆。二人は一緒に暮らしていた。ある日、凪沙は、高校時代の初恋相手である麻倉陽佑と再会し、再び恋心を抱く。喜び絶頂の凪沙だったが、驚愕の真実を知ることに。陽佑は姉・沙帆の婚約者だというのだ。一体なぜ……。信じた人たちに次々と裏切られ、妹・凪沙は翻弄されていく。果たして、妹・凪沙と陽佑の“許されざる恋”の行方は。想像を絶する“姉・沙帆の思惑”とは。登場人物たちが隠す“裏の顔”が次々と暴かれていく。

 連続ドラマ初主演となる山本が演じるのは、主人公・三好凪沙。東京でスタイリストをしている姉のつてで、 デザイン会社を紹介してもらい、転職したばかり。夢はデザイナーとして一人前になること。美人で仕事もできる自慢の姉と一緒に暮らしているが、料理や家事も全部姉にしてもらっている。 純粋で人を疑うことを知らず、自分が辛い時も、笑顔を見せる頑張り屋だ。そんな凪沙はある日、転職先の会社で、初恋の人である麻倉陽佑と再会する。くすぶっていた初恋の想いが再び燃え上がるが、彼は姉・沙帆の婚約者だったことがわかる。そして姉の沙帆に対して、陽佑との過去の関係は、絶対に言えないと思う。初恋の“陽佑への想い”と、“大好きな姉への想い”の狭間で揺れることになる。

 山本とは初共演となる瀧本が、東京でスタイリストの仕事をしている凪沙の姉・三好沙帆を演じる。美人で仕事もでき、周りからの評判も良い沙帆は、完璧な女として周囲から憧れられている。そして、凪沙の初恋相手・麻倉陽佑と婚約している。妹の凪沙思いで、素敵な良き姉のように見えるが、実は、 凪沙に対して“ある思い”があり、次第にその狂気的な思惑が明らかになる。

 妹の初恋の相手、そして姉の婚約者である麻倉陽佑を演じるのは、溝端淳平。凪沙が転職したデザイン会社の営業で、少しぶっきらぼうだが優しく、仕事もできるイケメンだ。社内の人気も高い。長年付き合っている彼女の沙帆と婚約しているが、沙帆が凪沙の姉だとは知らなかった。実は過去に沙帆との間に“ある出来事”があり、そのことを凪沙には隠している。

 脚本を手がけるのは、『リコカツ』(TBS系)、『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)の泉澤陽子と『純愛ディソナンス』(フジテレビ系)の大林利江子。『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の山本大輔と『探偵が早すぎる』(読売テレビ・日本テレビ系)、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)の湯浅弘章らが監督を務める。

山本舞香(三好凪沙役)コメント

山本舞香

今回の作品と自身の役どころの印象について

撮影がとても楽しみです。瀧本さんや溝端さんとご一緒させていただくのは初めてなので、楽しく撮影できたら嬉しいです。山本監督とは初めましてで、湯浅監督は2度目なので、役の事をお話しながらお芝居したいと思っています。

本作への意気込み

原作を読んだことがあったので、「これを実写化するのか」とビックリしました。凪沙としっかり向き合いたいと思います。

視聴者へのメッセージ

再会した初恋の相手が大好きな姉の婚約者だったという、ここ最近でなかなか無いストーリーになっています。私もどんな結末になるのかまだわかっていません。 原作よりも1人1人の心境が描かれています。楽しみにしていただけたら嬉しいです。

瀧本美織(三好沙帆役)コメント

瀧本美織

今回の作品と自身の役どころの印象について

まず率直に、「ぶっ飛んでる!」と感じました。俯瞰して見れば、私の演じる沙帆の行動は突拍子もなく、理解できないことかもしれません。だからこそ、沙帆がどんな想いを抱えて動くのか? その背景と内面を知ることに興味が湧き、そして自分がこれをどう表現していけるのか? とてもチャレンジングだと思い、飛び込んでみました。冒頭以外に落ち着いて観れるシーンがあるのだろうか? きっと、皆さんの心はずっとざわついてしまうと思います。

本作への意気込み

それぞれの感情の起伏も激しくジェットコースターのような展開なので、自分もそれに乗っかり、楽しみ、とことん沙帆という人に寄り添っていきたいと思います。

視聴者へのメッセージ

人を愛するとここまでになってしまうのか…複雑に絡み合う人間ドラマを楽しんでいただけたら嬉しいです!

溝端淳平(麻倉陽佑役)コメント

溝端淳平

今回の作品と自身の役どころの印象について

初めて原作を読ませていただいたときは正直、恐怖を感じました(笑)。ですが、読み進めていくうちに、その恐怖心が煽られるように読む手が止まらなくなる…そんな魅力を感じました。僕が演じる陽佑は、恋愛ドラマに出てくるいわゆるヒーローでもなければ、ヒールでもありません。気が狂ったように姉に愛され、異常なほどに妹を愛してしまう。きっと、この姉妹に出会わなければ、穏やかに暮らしていたであろう人物です。

本作への意気込み

とにかくジェットコースターのように物語が展開していくので、エンタメとして作りつつ大味にならないよう、微細な人物像や関係性を描いていけたらと思います。瀧本さんとは何度も共演経験があり、とても信頼の置ける方なので心強いです。

視聴者へのメッセージ

個人的には、粘着性のある緊張感がずっと続くような作品になる気がしています。スリリングな展開にのめり込んでいただければ幸いです。瀧本さん演じる沙帆に絡み取られつつ、山本さん演じる凪沙をこの上なく愛する陽佑を誠心誠意演じさせていただきます。是非沢山の方に見ていただきたいです。

中間利彦プロデューサー コメント

長い自粛生活で鬱屈した気持ちが続いている今だからこそ、癖が強過ぎるぐらいの刺激的なストーリーを届けたいなあ、と模索している中で、この作品に出会いました。圧倒的な刺激の連続に、ゾクゾクしました。そして、刺激的な原作ストーリーに、ドラマ版ならではのオリジナル要素&展開を埋め込ませていただきました。“人を愛する切ない想い”を描く恋愛模様の中で、登場人物たちの“裏の顔”が次々と暴かれていく、まさにジェットコースターのようなラブサスペンスドラマです。
過酷な状況に直面しながらも一生懸命に前を向き立ち向かっていく妹・凪沙は、 キュートな笑顔の中に秘める芯の強さが印象的な山本舞香さんに、そして、愛する人を手に入れるため次々と狂気的な姿をみせていく姉・沙帆を、可憐な笑顔と妖艶な色気を併せ持つ瀧本美織さんに演じていただきます。全く違った魅力を持ち 合わせている同郷出身(鳥取出身)のお二人は、ビジュアル撮影の際は本当の姉妹のようでした。ビジュアル撮影だけでこんなにワクワクしたのは、正直初めての経験です。そんな二人がこれからどんな化学反応を起こしていくのか…、楽しみで仕方ありません! そして、二人が愛する麻倉陽佑役は、立ち姿の凛々しさと目の奥に優しさと危うさを兼ね揃える溝端淳平さんにお願いしました。溝端さんだからこそ出せる説得力で陽佑を演じていただきたいと思っています。まさに思い描いた理想の三人に集まっていただけました。
あっと驚く衝撃展開と思わずキュンとする恋愛模様が怒涛のように押し寄せるドラマ『Sister』。この秋、最も刺激的な物語を目指したいと思います! ぜひご期待下さい。

あやぱん(原作)コメント

完結作である『Sister』がドラマ化するとお聞きしたときは、びっくりしすぎて声が出ました。ずっと夢見ていた映像化を、携わって頂いたたくさんの方たちが叶えてくださること、本当に嬉しく思っております。素敵すぎる俳優さんたちの演じてくださる『Sister』が楽しみでなりません。いち視聴者として楽しませて頂きたいと思います!

蜆ツバサ(漫画)コメント

作品が完結してからドラマ化のお話を伺ったので、本当にびっくりして、そんなことがあるのかと、この企画に関わって頂いた全ての方に感謝しかありません。担当さんや原作のあやぱん先生と、ドラマ化してもらえるくらい頑張ろうと制作初期に話していたことがありましたが、まさかまさか…こんな豪華なキャストの方々で作って頂けるとは…! 『Sister』は見どころとなるシーンがたくさんあるので、ドラマで拝見するのが今からとても楽しみです!

Sister
Sister
Sister
20220906-sister-05
20220906-sister-06
20220906-sister-07
previous arrow
next arrow
20220906-sister-05
20220906-sister-06
20220906-sister-07
previous arrow
next arrow

■放送情報
『Sister』
読売テレビ・日本テレビ系にて、10月20日(木)スタート 毎週木曜23:59〜0:54放送(全10話)
出演:山本舞香、瀧本美織、溝端淳平
原作:『Sister』 原作:あやぱん・漫画:蜆ツバサ(マンガボックス)
脚本:泉澤陽子、大林利江子
監督:山本大輔、湯浅弘章ほか
チーフプロデューサー:岡本浩一
プロデューサー:中間利彦、熊谷理恵(大映テレビ)
制作協力:大映テレビ
制作著作:読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/sister/
公式Twitter:@sister_ytvdrama
公式Instagram:@sister_ytvdrama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる