宮野真守&内田有紀、『君の花になる』でマネージャー役に 竹中直人&夏木マリも出演

 本田翼が主演を務める10月期のTBS火曜ドラマ『君の花になる』に、宮野真守、内田有紀、竹中直人、夏木マリが出演することが決定した。

(左から)夏木マリ、竹中直人、内田有紀、宮野真守

 本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田翼)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。あす花は突如、ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(高橋文哉)と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いた、『花のち晴れ~花男Next Season〜』 (TBS系)、『恋せぬふたり』(NHK総合)などの脚本家・吉田恵里香によるオリジナルストーリーとなる。

 8LOOMの所属事務所である「花巻エンターテインメント」の関係者を演じるキャストとして、4人の出演が発表となった。

 宮野は、8LOOMのマネージャー・添木ケンジ役を演じる。添木は圧の強い笑顔とやたらキレのいい動きが特徴的な“くせ強”キャラ。期待の新人としてデビューしたものの、全く売れずにくすぶっている8LOOMに頭を悩ませている。さらに、添木の言動が空回りしてしまうことも多々あり……。

 火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』以来、約3年半ぶりのTBSドラマ出演となる内田は、8LOOMのライバルグループ・CHAYNEYのマネージャー・香坂すみれを演じる。“鉄眼鏡”の異名を持ちクールで無愛想な香坂だが、無名の新人だったCHAYNEYを一躍人気グループへと成長させたやり手であり、そのマネージメント能力は折り紙付き。プロ意識の低い8LOOMのメンバーとあす花のことを面白く思っていない節が。

 竹中は、神出鬼没な謎の事務所関係者・トリニティ春日役を演じる。8LOOMメンバーも“偉い人らしい”ということしか知らない、謎に包まれた人物であるトリニティが、どのようにあす花たちと関わっていくのか。

 夏木は、花巻エンターテインメントのやり手社長・花巻由紀を演じる。とにかく無駄が嫌いな花巻は、スタッフはもちろんタレントにも甘えを許さない完璧主義の経営者。いまだにパッとせずプロ意識も低い8LOOMに対しても容赦はなく、残り半年間での契約解除宣告を突きつける。しかし、トリニティにだけは心を許しているようで……。

コメント

宮野真守

このたび、『君の花になる』にレギュラー出演させていただけることになりました。とても光栄な事です。
しかも今回演じる“添木ケンジ”は、とってもくせの強い役なんです。
「え? 宮野にピッタリじゃん」と思ったそこのあなた、でもそうですね、それを踏まえたうえでのキャスティングだったのでしょう(笑)。
台本には、ケンジのセリフの上に必ずと言っていいほど(キレよく)と書いてあるのです。
現場では、自分の中で考え得るキレとコミカルを提供できるように、頑張っています(笑)。
そして、本田翼さんが、明るく元気に現場を盛り上げてくれていて、とても素敵な雰囲気で撮影は進んでいます!
笑えて、感動して、胸キュンできるオリジナルドラマを、是非ともお楽しみに!

内田有紀

私たちの過ごす芸能界が少しコミカルに描かれたストーリーです。
ブレイクを目指す7人のグループ。
このドラマを通し、実際に俳優として大成する役者さんがいるかもしれません。
マネージャーという役柄同様に、私自身も彼らの成長を見守っていきたいと思います。
是非そういった角度からも楽しんでみてください。

竹中直人

本田翼さんとは初共演。本田さんのドクトクでチャーミングなお芝居に圧倒され、8LOOMのエネルギーに満ち溢れた美しさに見惚れ、久しぶりの共演となる夏木マリさんのシャープな存在感に震え、ぼくは想像もしていなかった世界へと連れ去られてしまいました! それが、ぼくの演じるトリニティ春日です!
トリニティって……?!  者?!  恐るべし本田翼!! ということですね!

夏木マリ

今回は、芸能事務所・花巻エンターテインメント社長です。
やり手の仕事人間なので、あの事務所のあの方をイメージして役作りしています。
ふふ……。
1話毎にピリッと登場です!
無駄を嫌い、分単位で動いています。
完璧に仕事をして来た彼女は何処で自分を解放しているのか、撮影のなかで探っているところです。
頼もしい本田翼さん、食べちゃいたい8LOOM(いえいえ、今回は素敵な人間の役!)ですが、みんなとの現場は楽しく進んでいます。
火曜、よる10時! ご期待くださいね。

■放送情報
火曜ドラマ『君の花になる』
TBS系にて、10月スタート 毎週火曜22:00~22:57放送
出演:本田翼、高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝、志田彩良、菊田竜大(ハナコ)、川津明日香、木南晴夏、宮野真守、内田有紀、竹中直人、夏木マリ
脚本:吉田恵里香
プロデューサー:黎景怡
演出:坪井敏雄
製作著作:TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/
公式Twitter:@kimihana_tbs
公式Instagram:kimihana_tbs
公式TikTok:@kimihana_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる